【PR】

クリスマスのプレゼント交換!子供向け500円のおすすめ商品13選

雑学

309812

友達同士で集まってクリスマスパーティー♪

小学生くらいの子供プレゼント交換の値段設定は500円が多いですね。

もちろん、これ準備するのはママの役目になるでしょう(笑)

 

でも500円でどんなモノが買えるのか?

どんなプレゼントだと喜んでもらえるのか?

悩みどころですよね。

そんなあなたへ。

ここでは500円程度で購入できる子供向けのクリスマスプレゼントを提案しています。

また、選ぶ際のポイントや、ちょっと意外性のある面白プレゼントまで幅広く集めてみましたので、ぜひ参考にされてくださいね。

 

Sponsored Links




 

スポンサーリンク

子供のクリスマスプレゼント交換♪ 500円のオススメ商品

まずは、王道とも言えそうな無難なプレゼントを10個紹介しますね。

※画像はすべて楽天市場へのリンクになっています。(実際に販売されています)

 

☑ となりのトトロ 和紙千代紙

小学生と言えば!の遊びの一つの折り紙。

学校でも使っていますよね。

これは「となりのトトロ」をモチーフにした、ちょっと贅沢な和紙の折り紙です。

もったいなくて、なかなか使えないかもしれないですね(笑)

 

☑ 面白文具詰め合わせ ステーショナリーセット

練消しゴムやお菓子メモ帳・お菓子型消しゴムやロケット鉛筆。

子供が喜びそうな可愛いセットです。

男女関係なくウケそうなのも嬉しいですね♪

 

☑ シール帳「アリス」

女子に人気のシール集め。

シールの交換なんかも良くしますよね。

ですので、シールを集めて貼ってコレクションするシール手帳もお勧めです。

 

☑ ACミラン オフィシャル 3色ボールペン

サッカー少年には最高に嬉しいプレゼントかもしれません。

世界的にも有名なサッカーチームACミランのボールペン。

デザインもとってもかっこいいです♪

 

☑ レゴ ミニフィギュア

LEGOはお値段も結構するイメージですが、ミニチュアのものならこんなお値段から購入できるんですよ♪

男の子のイメージが強いですが、女の向けのデザインのレゴもありますので、男女問わず喜んでもらえると思います♪

 

☑ 笑い袋

ちょっと昔懐かしい笑い袋。

今の子は知っているでしょうか?

ゲラゲラ笑われると、思わずこっちも笑っちゃう♪

クリスマスパーティーも笑いに包まれることでしょう。

 

☑ マジックテイル

こちらも少し前に流行ったレインボールームのように、色とりどりのゴムがたくさん入ったセットです。

これを組み合わせてヘアゴムやブレスレットを作ることが出来ます。

手作りが大好きな女子にはもってこいですね。

 

☑ 消しゴムはんこ


こちらも男女問わず贈ることができます。

急いで作ると年賀状に間に合うかもしれませんね♪

工作好きな子供にピッタリです。

 

☑ スマイルマーブルチョコ

可愛いスマイルのチョコです。

カラフルなチョコは、プレゼントに最適でしょ♪

 

☑ クッキーマグネット

大人でも嬉しいオシャレで美味しそうなマグネット。

女子なら絶対に好き♪

ままごとにも使えそうですね。

 

Sponsored Links




 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント(交換用)選ぶ際のポイントは?

実際プレゼントを選ぶにあたって何をポイントに選べばいいのか悩みませんか?

ここではそんなポイントのご紹介をしていきます。

 

その場で開けて盛り上がるもの

子供は、まったりと食べたり飲んだりして会話を楽しむ大人のクリスマスパーティーよりも、その場で皆で遊べるようなものや、開けて「ワ~♪」と盛り上がれるモノが良いでしょう。

そういう意味では、上で紹介した中では「笑い袋」ですね。

他には、100均によくあるようなバドミントンやパズルなどのゲームや、ジェンガなどでも良いですね。

 

男女合同のパーティーなら

女の子と男の子、どちらが受け取っても喜ばれるものを選ぶ必要があります。

上で紹介した中なら、お菓子のステーショナリーセットや、消しゴムはんこなど。

他ですと、女の子でも男の子でも使えるハンドタオルや、写真立てやクレヨンや貯金箱はいかがですか?

 

スポンサーリンク

子供のクリスマスプレゼント交換♪ 面白プレゼント

ここではちょっとギャグっぽいもの、○○に見えるのに実は○○だった、など意外性のあるプレゼントを3つ紹介しておきます。

 

☑ おもしろマスクや可愛い絆創膏

さすがに、風邪をひいてもこのマスクは学校にはしていけませんが・・・

パーティーの場でつけるとちょっとした仮装になるかな(笑)

絆創膏は子供には必需品なので、何枚あっても困らないですね。

 

☑ 寿司ソックス

ちょっと可愛いでしょ♪

一見お寿司に見えるけど・・・開くと靴下。

いろんなネタがありますよ。

 

☑ ファニーボールペン

指はちょっと怖すぎますが・・・

どちらかというと男子ウケしそうなボールペン達です。

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

何か参考になりそうなモノはありましたか?

500円って言われると難しい気がしますが、意外といろいろあるものでしょ♪

 

他にも駄菓子の詰め合わせや、ポーチやマグカップなんかの王道も当たりさわりなく良いかもしれません。

子供さんと相談して、楽しいプレゼント選びを(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links




タイトルとURLをコピーしました