【PR】

チェスターコートの着こなし方♪レディースはカッコ可愛く!

雑学

レディースのチェスターコート♪

カッコよく着こなしたいよね!

 

秋冬コートで一目置かれているのが最近だとチェスターコート。

男性用には色々と展開されていたのですが、レディースで注目され始めたのは最近。

どんなコーディネイトが引き立つのか!

その着こなし方に注目してみました★

Sponsored Links

 

スポンサーリンク

チェスターコート!レディースの着こなし方

レディース展開が目覚しいチェスターコート。

一着持っていれば、かなり重宝しそうですよ♪

 

【チェスターコートってこんなの♪】

メンズのロングコートの代表格でもあるチェスターコート。

イギリス発祥のコートで、チェスターフィールド伯爵が名前の由来。

形としては、テーラードジャケットを長い丈にしたコートなので、ややフォーマル感があるのが特徴。

926
出典:http://zozo.jp/

元々がスーツの上から着用することを想定して作られているものなので、身幅がかなり広めでフィット感はあまりないのですが、

最近では、細身に絞ったチェスターコートも展開されているので、フィット感を求める人は探してみてね!

 

 

【通勤に使えるスタイリッシュな着こなし】

通勤に使うなら、無地のシンプルなチェスターコートをチョイスするのがオススメ!

コートの前を開けて着れば、スタイリッシュに見せることができます。

ブラウスやニット+パンツスタイルが定番かな。

ワンピースに合わせると一気に女性らしさが出るよ♪

201
出典:http://wear.jp/

【肩かけなら、ロングブーツ+ミニスカで決まり♪】

着込むにはまだ暖かい……そんな時は、さりげなく羽織ってみよう♪

コートの下は、ざっくりニット+ミニスカが女の子らしさを増してくれます。

そして、冬のミニスカと言えばロングブーツね★

チェスターコート【ブーツ】 (1)
出典:http://zozo.jp/

 

 

【カジュアルな服装にもチェスターコート】

カジュアルな服装にも合うのがチェスターコートの魅力。

元々、メンズで展開されていたチェスターコートなので、メンズ風着こなしもピッタリ♪

靴もローファーや、スニーカー系で、アクティブに動きたいときにも使えます。

e946
出典:http://woman-lifeinfo.com/

 

 

【女の子らしく着こなしたいなら膝上スカートで♪】

チェスターコートは大体、太もも真ん中くらいまでの身丈のものが多いので、ロングスカートだとバランスが取りにくくなります。

なので、膝より少し上の丈のスカートで、足元すっきりとスタイル良くみせましょう。

ブラウスやアンサンブルニット、足元はパンプス+靴下でどうでしょう?

de436
出典:http://girly.today/

 

最後に

チェスターコートの魅力は、なんと言ってもカッコ可愛いさ♪

丈やサイズ感、色味など、最近のチェスターコートの展開は本当に豊富なので、

色んなスタイルが楽しめそうです。

1枚と言わず、2枚3枚とクローゼットに増えていきそうな予感ですね(o^―^o)

タイトルとURLをコピーしました