【PR】

くびれを作る筋トレ!運動音痴な女性でも出来る簡単な方法を紹介!

雑学

アレッ・・・なくなってる!?

ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

くびれは?ウエストのくびれ・・どこいった???

必至に探しているそこのあなた!

いくら探しても見つからないの…そう。それが現実(凹)。

だからって、ここで諦めたら女が廃(すた)る。

だって、キレイなくびれって女性の象徴ですものね。

いっちょ、やってやろうじゃないの!見返してやろうじゃないの!!(誰を?笑)

というわけで、集めてみました。くびれを作る(復活させる)筋トレ方法を!

Sponsored Links




スポンサーリンク

くびれを作る筋トレ!腹筋でくびれは出来るのか?!

ウエストを細くしてくびれをつくるには、「とにかく腹筋を頑張ればいい!」と、やってみたことないですか?

私は3日坊主ならぬ2日坊主でしたが、経験済みです。

287760

もちろん腹筋をしてお腹に筋肉をつけて、脂肪を燃えやすくすることはとっても大切。

ですが、腹筋しても、おへそより上の部分の腹直筋を鍛えるだけではくびれを作ることは出来ないってことをご存知でした?

 

ウエストのくびれを作るには、わき腹の部分、腹斜筋を鍛えなきゃいけないのです!

くびれを作るには、身体の正面ではなくサイドを鍛えるイメージですね。

ではこの腹斜筋を刺激するには、どんな筋トレが必要なのかをみていきましょう。

 

スポンサーリンク

くびれを作るため筋トレ!女性にオススメの方法は?

キレイなくびれを作るため!

わき腹部分である腹斜筋を鍛えるエクササイズ。

どんなものがあるでしょう。

 

ダンベルツイスト

danberu2-1

出典:http://www.nmnweb.net/

[su_note note_color=”#faf6de” text_color=”#000000″]

  1. 両手に無理のない重さのダンベルか、水を入れたペットボトルを、太ももの横辺りにぶら~んとぶらさげて持ちます。
  2. 両足を広げて立ち、足を動かさずに、両腕と上半身を斜め後ろににねじります。 ※反動をつけずにゆっくりやるよ!

これを無理なく継続できる程度に繰り返します。[/su_note]

ダンベルは100均でも売ってるし、ペットボトルでもできるからお手軽ですね。

思いついた時に、テレビを見ながらでも簡単にできそう♪

 

ワンハンドツイストクランチ

ちょっとキツイですが、これならなんとか出来ました♪

 

シットアップツイスト

[su_note note_color=”#faf6de” text_color=”#000000″]

  1. 仰向けに寝っころがって、足を抑えてもらいます。
  2. 足を少し曲げた状態で、上体をひねりながら起き上がって、左右交互にねじる!

要は、腹筋に”ねじり”を加える運動ですね。[/su_note]

ただ、両足を誰かに持ってもらわないといけないのも面倒だし、かなりハードで続かないわ…私。

と感じたので、運動嫌いで運動音痴な私でもできそうなのを見つけておきました♪

 

 ダンベルサイドベンド

spimg032

出典:http://www.karada-navi.com/

[su_note note_color=”#faf6de” text_color=”#000000″]

  1. 片方の手にダンベルか水を入れたペットボトルを持ちます。
  2. ダンベルを持っていない方の手を、頭の後ろ側に持っていきます。
  3. ゆっくりと息を吸い込みながら、上半身をダンベルを持っている方に倒します。
  4. 次に息を吐きながら元の状態に戻して・・・
  5. 何回か行ったら、ダンベルを持つ手を変えて同じように。[/su_note]

これは結構手軽で簡単に出来ましたよ♪

 

スクワットツイスト

スクワット

出典:http://kintore-fitness.com/

[su_note note_color=”#faf6de” text_color=”#000000″]

  1. ダンベルか水が入ったペットボトルを両手に持って、胸の前の位置に持っていきます。(図1)
  2. 体をひねりながら、ダンベルペットを持った両手をななめ下の足元に向かって、足を曲げながら下ろします。
  3. 身体を①の状態に戻します!
  4. これを左右交互に繰り返します。[/su_note]

これはやってみると結構キツイけど、効きそうですよ~…続くかどうかは別として(;’∀’)

 

レッグレイズツイスト

tuisuto

出典:http://kintore-fitness.com/

[su_note note_color=”#faf6de” text_color=”#000000″]

  1. 仰向けに横になって両手を左右に広げます。
  2. 両足をそろえて床に直角に上げます。(図1)
  3. 上げた足をゆっくり左右交互に倒します。(図2)[/su_note]

一見簡単そうなのですが、やってみるとかなりキツめです。

その分、腹直筋を鍛えるのにとっても効果のあるエクササイズだとか。

キツイ中にもストレッチ感が気持ち良くて、私は好きです♪

Sponsored Links




くびれを作るために!身体の内側からもアプローチ!

上で紹介した方法の他にも、体の内側からの作用も生かした方が効果大なのは間違いありません。

その為には…

[su_note note_color=”#f2ca99″ text_color=”#000000″]

  • 規則正しい生活
  • バランスの取れた食事
  • 適度な有酸素運動
  • 質の良い睡眠[/su_note]

などなど…、良く聞く内容になってしまうのですが、これが無理なくできるようなら、そもそもこんなお腹になっていません(泣)!

現実問題、慌ただしい生活を送っている現代人に、これ全部をこなすのは難しいですよね。

なので、サプリなどの補助食品を上手に使うのも、美しいくびれを手に入れる為の一つの手かもしれません。

 

着るだけで体幹トレーニングができてしまう加圧式燃焼ブラトップ【エクスレンダー】が、最近すごく話題になっています。

インナーとして着用しているだけでトレーニング効果が得られるのですから、運動が苦手な人や、継続が難しい人は必見です。

1か月着用での減量効果グラフがスゴイんです!

[su_list icon=”icon: check-square-o” icon_color=”#180681″]

  • -5~10kg:45%
  • -1~4kg:32%
  • -11kg以上:22%
  • 変化なし・増えた:1%[/su_list]

これは試してみる価値十分にアリですね!

詳細は公式ページでどうぞ↓

>自宅で簡単「着るだけ」体幹ケア【エクスレンダー】

 

くびれを作るには「継続」がカギ

いくつか紹介してみましたが、どれか1つでも継続してできそうなものはありましたか?

私の経験上、アレやコレやよくばって始めると結局は続かない…というパターンに。

上で紹介した運動は、どれもウエストに効果抜群のエクササイズですが、残念ながら1回キリでは「くびれ」は現れてくれません。

あなたが選んだ1つでいいので、毎日5分でも10分でも継続することが大事なんですね。

それが一番難しいわけだけど、これでHAPPYに過ごせるなら絶対にやるべき!!

ちなみに、即効性のある方法をこちら↓でも紹介しているので、良ければ参考にしてみてください。

>くびれを作る方法!即効性があるのは?

やる?やらない?

未来のあなたを作るのは、今この瞬間のあなたです!!

タイトルとURLをコピーしました