【PR】

母の日に何あげる?お義母さんへの贈り物!厳選10選

雑学

母の日のプレゼント!

お義母さんとなると、かなり悩む(;´・ω・)

今年は何をあげよう?

みんなは何あげてるの?

340227

「贈り物はしない!!」というツワモノもいるけれど、

私はそんなに強くはない(;’∀’)

 

ってわけで、今回は

お義母さんへの母の日プレゼントで人気のあるものをまとめてみました。

これで、お嫁さん仲間のあなたの悩みが一つクリアされることを祈ります。




 

スポンサーリンク

母の日に何あげる?お義母さんへの贈り物

232565パジャマ

パジャマは消耗品なので意外と喜ばれます。

翌月が父の日を控えているので、お揃いのパジャマになるように購入してペアルックにしてしまう!なんていうのも手です♪

 

 

232565食事

いつもより少し豪華な食事をプレゼントするのも良いですね。

たまにはお義母さんと二人でランチ+デザートなどでミニ女子会っぽくするのもいいですし、家族全員でディナーに行くのもGOOD!

 

 

232565旅行

予算に余裕があれば、オススメなのは旅行のプレゼント。

普段せわしく働いているお義母さんに、温泉旅行や味覚の旅をプレゼントしてリフレッシュしてもらうのも素敵ですね。

物は受け取らないお義母さんにも好評ですよ。

そこまでの予算は・・という方は、激安バスツアーに一緒に出掛けてみてもいいかも♪

最近のバスツアーは色々充実していますから(o^―^o)

 

 

232565服飾小物

スカーフや手袋、ストールなどの、ちょっとした服飾小物も喜ばれます。

時期的に自転車に乗るお義母さんなら、UVカットの手袋やストールなどはいかが?

 

 

232565化粧品

普段使っている化粧品を知っているならば、化粧品のプレゼントもよいですね。

使っている口紅や基礎化粧品などが重宝されやすいです。

また、普段は使わないパックなどでスペシャルケアが出来るものも喜ばれるようですよ♪

 

 

232565食べ物系

スイーツでも、果物でも、食べてなくなるものほどプレゼントに適しています!!

話題のスイーツや旬のフルーツも良し、少し贅沢なお肉や魚介・ご飯のお供などをお取り寄せしてみては?

232565エステ

「行ったことがない!」&好奇心旺盛なお義母さんにオススメ。

一人で行くのは不安というなら、自分も一緒に行っちゃいましょう♪

母の日プランで母娘で利用できるエステサロンもありますよ(..◜ᴗ◝..)

 

 

232565洋服

趣味や趣向の違いから嫌がられそうな印象のある洋服ですが、意外と世のお義母さん達は喜んでいるようです。

カーディガンなど羽織物が人気高いですね。

サイズが分からない場合は、夫にこっそり調べてもらいましょう♪

 

 

232565プリザーブドフラワー

生花は枯れてしまうから寂しい…というお義母さんには、コレがお勧めですね。

バリエーションも多いので毎年贈っても嫌がられない一品でしょう。

ただ、選ぶ花の「花言葉」にはご注意を!

最大限に気を遣うポイントです(;’∀’)

 

 

232565少し高価なハンドクリーム

自分で買うのはちょっと気がひける・・・

そんな少し高価なハンドクリームも嬉しいプレゼントになりそう。

例えば、ロクシタンのハンドクリームなんかは香りも選べて、組み合わせてプレゼントしてもいいかも♪

 

 

232565商品券

「プレゼントはいらない!」と言い張るお義母さんには、こちらを贈呈しましょう。

現金だと味気ないですし、気持ちは伝わるでしょうから。

 

 

最後に

お義母さんに贈る物って、本当にいつも悩みます。

夫に何がいいか聞いても、

「何でもいいよ~。母さん気にしないタイプだから~」なんて言われて役に立たず(;´・ω・)

上にあげたモノを毎年ローテーションにしてみようかな・・・

なんて荒手の方法で対応していこうかと検討中です。

 

タイトルとURLをコピーしました