【PR】

【2020〜2021年版】年末年始のイオン銀行の営業はいつ?振込や手数料は?

銀行の稼働案内 生活の雑学

年末が近づいてくると、冬休みやクリスマス、お正月などイベントが盛り沢山でわくわくしてきますよね。お仕事を締めたり大掃除をしたり、各イベントの準備など、大忙しかと思います。

そんな中で忘れがちなのがお金の用意。忙しくついつい後回しにしてしまいがちですが、年末年始はお年玉など現金が必要な場面がたくさんあります。「おろしに行こう!」と思っても、銀行が営業していないことも少なくありません。

そこで今回は、「イオン銀行」の年末年始の営業について確認していきたいと思います!

スポンサーリンク

【2020〜2021年版】年末年始のイオン銀行の営業はいつからいつまで?

イオン銀行は年中無休で営業しています。年末年始も含めて365日利用可能です。イオン銀行窓口も土日祝日、年末年始まで営業しています。

普段平日お仕事でなかなか銀行窓口に行けない人には、とても便利ですね。

もちろんATMも年末年始含め24時間365日利用可能です。

※午前3時〜4時の間は30分メンテナンスのため利用できない場合があります。また不定期のメンテナンスにより利用できない場合があります。
※ATMを設置しているショッピングセンター等の営業時間内となります。
スポンサーリンク

【2020〜2021年版】年末年始のイオン銀行の振込はできる?

イオン銀行宛の当日扱いの振り込みは24時間365日可能です(システムメンテナンスの時間を除きます)。他行宛振り込みの場合は、振込先金融機関によって当日扱い可能な時間帯や曜日が異なります。

●振込手数料

・インターネットバンキングによる振込
 イオン銀行宛 無料
 他行宛 110円

・ATM(イオンカードセレクト/キャッシュ+デビット/イオンバンクカード)による振込
 イオン銀行宛 無料
 他行宛 132円

●他行宛振り込み手数料が最大月5回無料

イオン銀行Myステージに応じて特典が適用されます。ステージによっては最大月5回無料となります。

イオン銀行Myステージとは?

対象取引の利用に応じて自動的に「イオン銀行スコア」が貯まり、決定したステージごとの特典を受けられるサービスです。給与の受け取りやイオンカード利用代の引き落としでスコアが貯まります(対象取引19種類)

ブロンズステージ

必要なイオン銀行スコア:20点以上
他行ATM入出金利用手数料無料回数:月1回
他行宛振込手数料無料回数:0回

シルバーステージ

必要なイオン銀行スコア:50点以上
他行ATM入出金利用手数料無料回数:月2回
他行宛振込手数料無料回数:1回

ゴールドステージ

必要なイオン銀行スコア:100点以上
他行ATM入出金利用手数料無料回数:月3回
他行宛振込手数料無料回数:3回

プラチナステージ

必要なイオン銀行スコア:150点以上
他行ATM入出金利用手数料無料回数:月5回
他行宛振込手数料無料回数:5回

スポンサーリンク

【2020〜2021年版】年末年始のイオン銀行のATM手数料はいくら?

イオン銀行ATM利用のイオン銀行普通預金口座からの「引出し」「預入れ」「残高照会」「イオン銀行口座宛の振込み」は、24時間365日、ATM手数料無料です。

※午前3時〜4時の間は30分メンテナンスのため利用できない場合があります。また不定期のメンテナンスにより利用できない場合があります。

イオン銀行ATM利用の他行預金口座からの、ご利用いただけるカードおよびサービス内容と時間帯、手数料などについては、各金融機関ごとの案内ページを確認ください。

〈平日日中手数料無料の提携金融機関ATM〉
みずほ銀行・ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行
※年末年始のサービス時間帯、手数料については各金融機関ごとの案内ページを確認ください。
スポンサーリンク

【2020〜2021年版】年末年始のイオン銀行のコンビニATMはどう?

ミニストップなどに設置されているイオン銀行ATMなら、ほぼすべての金融機関のキャッシュカードが利用できます。また「イオン銀行キャッシュカード」はミニストップ以外のコンビニの提携ATMも利用できます。

イオン銀行

イオン銀行ATMはミニストップを始めイオン各店やマイバスケット、一部駅空港などに設置されています。

〈取扱い可能取引〉
引出し・預入・残高照会・振込

〈主な設置店〉
・AEON
・まいばすけっと
・Max valu
・MINI STOP
・BIG PRICE VALU
・アコレ

コンビニで利用できる提携ATM

イオン銀行のキャッシュカードはイーネットATM、ローソン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATMでも利用できます。

〈主な設置店〉

・ローソン:ローソン銀行ATM
・ファミリーマート:E net・ゆうちょ銀行
・生活彩家:E net
・デイリーヤマザキ:E net
・ポプラ:E net
・セイコーマート:E net

スポンサーリンク

最後に

イオン銀行はショッピングセンターだけでなく、コンビニや駅にもATMが設置されていてとても便利ですね。近くにATMがなくても、イオン銀行スコアが貯まっていれば他行のATMでも振込手数料やATM手数料無料で使えるのは魅力的です。

また、年末年始窓口の営業を行なっていない金融機関が多い中、イオン銀行は土日祝日年末年始も通常通り営業をしています。平日時間の取れず手続きができていなかった…!という方は、この機会に年末年始のお休みなどを活用してみてはいかがでしょうか。

とはいっても、どうしても忙しくなってしまう年末年始。今のうちからできることは早め早めに用意しておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました