【PR】

SNS映えするお取り寄せアイスクリーム5選!王様のブランチでも紹介!

SNS映えするお取り寄せアイスクリーム5選!王様のブランチでも紹介! おすすめ・お取り寄せ

暑い夏の日に冷房の中で食べる、アイスクリーム。はたまた、冬の寒い日に暖かい暖房の部屋の中で食べるアイスクリーム。我が家では子どもたちも私も大好きで、季節関係なく食べてます。

 

コンビニエンスストアやスーパーでも色々な種類が売られていますよね。新しいものから定番の商品までさまざまですが、個人的には”ブラックモンブラン”が1番好きです^^

でもこれ九州でしか売られてないんですよね。最近知りました(笑)

バニラアイスをチョコレートで覆い、クッキーの粉末をまぶした味は、九州で愛され続けています。九州のアイスといえば、ブラックモンブラン。必ずそんな答えが返ってくるようなアイスです。

九州以外では一部地域の店舗や通販で取り扱ってるみたいですよ!

手軽にコンビニで買えるアイスももちろん美味しいんですが、今日はプチ贅沢して”全国の有名お取り寄せアイスクリーム”を5つご紹介したいと思います。

どれも個性的でSNS映えすること間違いなしですよ!

スポンサーリンク

ババヘラアイス(秋田)/バラの形に子どもと作ろう!

子どもと一緒に作ろう! 秋田県 ババヘラアイス

ババヘラアイス…独特なネーミングですね。

秋田県ではメジャーなアイスだそうです。ツイッターで私もツイートしたら、秋田県民の方が反応してくれました。

秋田県の各地で、カラフルなパラソルが目印の、ババさんがヘラで盛りつけしてくれる、路上販売のアイスを「ババヘラ」と呼ぶそう。ババさん(おばあさん)が、ヘラで盛りつけしてくれるのでババヘラアイスと呼ばれるようになったとのことです。(諸説あり)

なんとこれ、ヘラでカラフルなアイスをすくって薔薇の形にできるんですよ!おうち時間に子どもと一緒にババヘラアイスで薔薇アイス作りにチャレンジされてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

冷凍プリンソフト(三重)/プリンとソフトクリームの絶妙コラボ

プリンとソフトクリームの絶妙コラボ! 三重県 冷凍プリンソフト

プリンが食べたい!ソフトクリームも捨てがたい!ってかどっちも食べたい!そんな食いしん坊なあなた。この冷凍プリンソフトがその要望にお答えします。

トロっトロのプリンが入ったビンに濃厚なソフトクリームを巻いたとてもかわいらしい商品です。こちらの商品、冷凍で届くのですが冷蔵庫で30分〜40分自然解凍、あるいはレンジでチンすることで美味しくいただけます。

プリンもソフトクリームも一緒に食べれちゃうなんて素敵ですね。子ども達にも大ウケ間違いなしです。

スポンサーリンク

抹茶パフェアイスバー(京都)/SNSでバズりそう!

綺麗すぎて食べるのもったいない! 京都府 抹茶パフェアイスバー

抹茶パフェをそのままアイスにしちゃったアイスバーです。「王様のブランチ」でも紹介された、SNS映えするアイスクリーム。

食べるのもったいないくらい、色鮮やかですね。京都でしか味わうことができなかった宇治抹茶パフェがアイスバーになりました。

まっちゃ、いちご、とろぴかる、さくら、もんぶらんと種類も色々あってどれも美味しそうです。

見た目も味も一級品の、子どもたちには食べさせるのは勿体無いアイスクリームです!(笑)

スポンサーリンク

旬の桃を生産者が厳選!山梨県 もものジェラート ごろっと ももミルク

旬の桃を生産者が厳選!山梨県 もものジェラート ごろっと ももミルク

山梨県の桃農園「ピーチ専科ヤマシタ」が本気でつくった桃ジェラート。八ヶ岳の新鮮なミルクを使用したジェラートに桃の果肉がごろごろ混ざった至高の一品です。

果実のおいしさを知り尽くした生産者が食べ頃を見極めて「最高に美味しく完熟した果物」を贅沢に使ってつくったジェラート。こだわりの農法で育てた桃の果実を皮ごとたっぷり使い自社工房で丁寧に手づくりしているそうです。

農園では49品種もの桃を作っていて、その時々で1番旬で美味しい桃を使用しているそうです。

房蔵總本舗

スポンサーリンク

高級希少種を100%使用! 宮城県 秘伝の陣太刀 ずんだアイス

高級希少種を100%使用! 宮城県 秘伝の陣太刀 ずんだアイス

完全無農薬で栽培した高級希少種である秘伝豆を100%使用したずんだあんと毎朝牧場へ直接取りに行く新鮮な生乳を使用したこだわりミルクジェラートで作ったこだわりのアイスクリームです。

高級豆を使用したずんだアイス、絶対美味しいこと間違いなしです!

房蔵總本舗

スポンサーリンク

最後に

”全国の有名お取り寄せアイスクリーム”を5つご紹介しました。どれも個性的で美味しそうでしたね。

個人的には抹茶パフェアイスバーをこそっと子どもに内緒で夜に食べたいです(笑)

皆さんもぜひお取り寄せして家族でワイワイ楽しみましょう。そして是非共SNSにアップしてくださいね!SNS映えすること間違いなしです!

楽天ROOMで他のアイスクリームも紹介中!

 

タイトルとURLをコピーしました