【PR】

静岡県磐田市|プリンセスパプリカ極甘をお取り寄せ!保存方法やレシピも紹介

静岡県磐田市|プリンセスパプリカ極甘をお取り寄せ!保存方法やレシピも紹介 おすすめ・お取り寄せ

みなさん、日本テレビの「満点☆青空レストラン」は見ますか?タレントの宮川大輔さんが「うまい!」っていう、あれです。

私は「満点☆青空レストラン」が大好きです!なぜなら、自分では知らなかった食材を知れるし、さらにはレシピまで勉強になります。なので比較的当サイトでも番組の中で出てきた食材を紹介しているんです。

 

今回も満天☆青空レストランで取り上げられた、プリンセスパプリカ極甘を紹介します。プリンセスパプリカ極甘は、なんと糖度が8~12もあり、イチゴなみに甘いパプリカなんです!

日頃食べているパプリカとは全然違いますね!それだけ甘いと子どももパクパク食べれちゃいます。

そんな珍しい野菜プリンセスパプリカ極甘を調べてみました。

プリンセスパプリカ極甘が購入できるサイトや美味しい食べ方、保存方法について紹介していきます!

スポンサーリンク

プリンセスパプリカ「極甘」とは?

静岡県磐田市でスマートアグリカルチャー磐田」という農業法人が栽培しています。静岡県磐田市は実は国内有数の日照量を誇るエリア。気候条件はとても良いんですね!

スマートアグリカルチャー磐田では、野菜の栽培に大切な光をたっぷりと吸収出来るようにICTを駆使し、快適な環境を保ちながら、工夫を重ね、肉厚で大きく味も良いと三拍子揃った良い作物を生み出しています。

さらに、地下230mから汲み上げた南アルプス水系及び天竜川水系の地下水といった静岡ならではの自然の力も取り入れています。

 

プリンセスパプリカは、約2ヘクタールというまるで宮殿のような広大なハウスで大切に育てられたプリンセスのようなパプリカであることから命名されたそう。

プリンセスパプリカのハウスは国際的な生産管理工程の認証であるGLOBALG.A.P.(グローバルギャップ)を取得しており、厳しい管理のもと持続的な生産活動を続けているそうです。

ハウスの中は温度・湿度・CO2等をICT活用により管理し、 プリンセスたちが元気にすくすくと育つ最適な環境を生み出しているんです。

 

プリンセスパプリカはよく見かけるベル型に比べ、より糖度が高く、大きなくさび型の形が特徴です。その糖度は年間を通してなんと8度以上!いちごと同程度の甘さと言われ、まるでフルーツのような甘みが楽しめます!

またビタミンCも豊富で半分食べると1日の必要量が摂取出来るというデータもあるようです。

さらに血圧が高めの方の血圧を下げる機能が認められる「GABA」でパプリカで初の機能性表示食品として認定されています。

スポンサーリンク

プリンセスパプリカ「極甘」が購入・お取り寄せできるサイトは?

遠方でもこのプリンセスパプリカ、食べたいですよね!プリンセスパプリカ「極甘」は現在、日テレポシュレで購入できます。

ポジュレではプリンセスパプリカ極甘の“赤&黄”をはじめちょっと珍しい“橙&チョコ”ベル型の“赤”“黄”“橙”をスペシャルセットとして用意しているとのこと。

肉厚でジューシーな食感と甘みが自慢!食べ応え十分なサイズ。極甘のチョコはリンゴのような香り高さがポイントです!

日テレポシュレ

 

●極甘【赤&黄】【橙&チョコ】

よく見かけるベル型に比べ、より糖度が高く、大きなくさび型の形が特徴。その糖度は年間を通してなんと8度以上!いちごと同程度の甘さと言われ、まるでフルーツのような甘みが楽しめます!

●ベル型【赤】【黄】【橙】

プリンセスパプリカのハウスは国際的な生産管理工程の認証であるGLOBALG.A.P.(グローバルギャップ)を取得しており、厳しい管理のもと持続的な生産活動を続けています。

≪プリンセスパプリカ≫

●極甘【赤&黄】     (70g/本)×3
●極甘【橙&チョコ】   (70g/本)×1
●ベル型【赤】      (150g)×5
●ベル型【黄】      (150g)×4
●ベル型【橙】      (150g)×4

Yahooショップでもありました!
スポンサーリンク

プリンセスパプリカ「極甘」の美味しい食べ方

丸ごとそのままガブリと!大きさと形をいかしてサラダの主役にトッピングにどうぞ。シャキシャキ感がダイレクトに楽しめます!

オーブンやグリル・網焼きなど加熱してどうぞ。加熱した時のトロッと感が楽しめます!また、肉詰めは子ども達も大好きな定番メニューです。

ピクルスもおすすめです。

楽天レシピでさらにレシピを検索してみてくださいね^^

楽天レシピを見る!

スポンサーリンク

プリンセスパプリカ「極甘」の保存方法

【賞味期限】
出荷日より2週間です。

【保存方法】
要冷蔵(10℃以下)保存

【取扱い上の注意】
到着後は袋に入れた状態で冷蔵庫で保管してください。
使い切らない場合も乾燥を防ぐため袋に入れてしまって下さい。美味しさが長持ちします。

スポンサーリンク

最後に

まるでフルーツのような甘さのパプリカ。とっても美味しそうですよね?

パプリカが苦手な子どもでもパクパク食べれちゃいます。生でも火を通してもよし!見た目にも鮮やかな今が旬のプリンセスパプリカ極甘。

皆さんもお取り寄せしてご家庭でお楽しみくださいね!

タイトルとURLをコピーしました