【PR】

プリンセスのテーブルグリルピュアの評判と口コミ!SNS映え必須のパーティーホットプレート

プリンセスのテーブルグリルピュアの評判と口コミ!SNS映え必須のパーティーホットプレート インテリア・日用品

このご時世、外食をする機会はめっきり減りましたよね。外食が減ると食費は下がるんですが、毎日毎食作らないといけないのは結構苦痛です。

なんだか毎日同じような食事を作ってる、子どもに料理が味気ないって言われちゃう…そんな悩みはないでしょうか?私はKouに言われております!(滝汗)

 

外で美味しい料理が食べたい!毎日一緒とか言われたくない!ご飯を作りたくない!(ここが本音だったりします笑)

ラクができて子供が楽しめて、なおかつ映える食事…そんなものはないと思いきや、ホットプレートでいろんな料理が今はできるんですね!

楽天レシピでホットプレート料理を探す!

ホットプレートもたこ焼きまでできるもの、広い鉄板のもの、ホーロー製でお手入れがラクそうなものまであり、多種多様なホットプレートがあり迷ってしまいます。

ですが今回ご紹介するのは、なんとオシャレさ抜群の「プリンセスのテーブルグリルピュア」です。これ実は随分前からインスタなどでチェックしていたんですが…やっとやっと手を出すことができたんです!

早速商品の特徴や実際に使用したレビュー、他の人の口コミなどを紹介していきますね!

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアの特徴

プリンセスのテーブルグリルピュアはオランダの家電メーカーの商品です。シンプルでおしゃれなデザインがとても素敵ですよね。

でもデザインだけじゃご飯は食べられない…おっしゃる通りです。まずは特徴をまとめました。

遠赤外線効果で中まで火が通る

白い部分のプレートは、セラミック素材。遠赤外線により食材を美味しく焼けます。

おすすめはパンケーキを焼いた時。均一に火が通るので、とても重宝します!また、ふっくらと焼けるこの感覚は是非とも実際に試していただきたいです。

見た目重視のおしゃれ家電だと見くびるなかれ。本当に火がしっかり通ります。

穴から余分な油を落とすので煙やニオイが出にくい

真ん中の穴、気になりませんか?気になりますよね。

焼肉を是非ともしてください!穴に脂が落ちるので、とてもヘルシーに美味しくお肉を食せます。さらに、脂がそのまま残らないので煙やニオイがほとんどないです。翌日に朝起きて「焼肉くっさ!」ってならないんです

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアのちょっと残念なところ

普通に朝食を作ったら小さなウインナーが穴に落ちていきました…。Kouが好きな戦隊モノのウインナーだっただけに、朝からギャン泣きをされてほとほと困りました。

別売りの穴を塞ぐ栓があるんですが、そのあとに購入しました。一つ持ってた方が良いかと思います。朝からギャン泣きはきついです…。

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアの評判と口コミ

他の人のプリンセスのテーブルグリルピュアを使った口コミを紹介します!私一人の意見だとちょっと偏るかと思いますので、参考にしてみてくださいね!

購入前は他の方のレビューを見て汚れや使いにくいのかな?と心配していましたが、汚れは落ちやすいし扱いやすくとてもきにいっています。
たしかに焼いているときにプレートは黒くなって汚くなりますが付属のヘラ?で汚れを落とし洗えばちゃんと落ちます。洗うときはスポンジで洗い、落ちないときはメラミンスポンジで擦ると落ちます何より感激したのは油不使用でお野菜がみずみずしくとても美味しく焼き上がることです。焼肉をやる時も焼き野菜がご馳走になり健康的です。また、脂の多いお肉は焼いていたら脂が出て真ん中の穴に垂れていき、とても美味しく焼きあがりました。

大満足です
引用:Amazon

見た目もいい。
しっかり焼けて掃除も簡単!
買って良かった。
引用:Amazon
デザインに優れ、台が竹製というのも洒落ており来客時等に使うと喜ばれる。しかし、加熱プレートの縁は熱絶縁されていないので、うっかり触ると火傷してしまう。特に小さな子供がいる家庭で使うときは、子供がプレートの縁に手を触れないよう細心の注意が必要だ。また白色のプレートは、使用しているうちにくすんだ色に変色してしまう。
引用:Amazon
手軽にテーブル料理が楽しめ見た目も可愛いく使いやすい!ただ小さい子がいるので火傷の注意が必要!ホットプレートと違って鉄板のイメージが子どもにはわからないため!
引用:Amazon
デザイン性や華やかな部分でGOOD口コミが多かったですね。マイナス点は皆さんがおっしゃっている通り、小さな子どもは触らないよう注意しないといけないかと思います。
スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアの別売りのフタLidがおすすめ

通常のホットプレートのように深さがあるわけではなく、フタで蒸すことが難しいです。家にあるちょうどいいフタを使うということができません。

なので、別売りのフタは購入することをお勧めします。

綺麗に蒸しあがるのは是非実際に体感していただきたいです!

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアのお手入れ方法

プリンセス テーブルグリルピュアはお手入れがとてもラクなんです。

普通のホットプレートって結構力を入れてこすらないといけなかったり、溝に脂があって一生懸命角度を変えて洗ったりしないですか?私はします…。本当にめんどくさいんですよね!

ですが、テーブルグリルピュアを使った後は、プレートを少し冷ましてから、キッチンペーパーやお湯で湿らせた布などでサッと拭くだけで、簡単に汚れを落とせます。白いし、お手入れちゃんとしないと長く使えないなぁ…なんて思ってたんですが、本当にサッと拭くだけでOKなんです。

プレート全体が中央に向かって緩やかに傾斜していて、中央にある穴に油が落ちるようになっています。その下は油受け皿がありますが、取り外しは簡単です。プラスチック製なので、軽くて丈夫です。洗浄も簡単にできます!

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアのカラーバリエーションとサイズ

保温から最大250度まで、さまざまな調理に対応可能。

本体以外に、スパチュラ(木べら)が6本付いてきます。これは焦げや脂をこさぐ時に使用します。

台座を含む本体サイズは(約)奥行き22.2cm x 幅61.4cm x 高さ7cm、重量は約4.4kgです。

プリンセスのテーブルグリルピュアはミニサイズも!

(約)奥行き31cmx 幅49cm x 高さ15cm、重量3.4kgの、プリンセス テーブルグリルピュアのミニサイズもあります!

一人暮らしでもおしゃれにホットプレートを楽しめますし、二人くらいだったらミニサイズで十分な大きさです。

スポンサーリンク

プリンセスのテーブルグリルピュアのレシピ

いろんな料理が美味しく調理できるプリンセスのテーブルグリルピュアですが、おすすめのレシピを紹介します!

プリンセスのテーブルグリルピュアでアヒージョ

中央のところに器を置き、器の中でアヒージョはいかがでしょうか?周りでフランスパンを温めながらおしゃれに大人のアヒージョを楽しめますよ^^

同じような形式ですが、チーズフォンジュもおすすめです!食材が冷めることなく、温かいままチーズも固まらずに子どもも一緒にパーティー気分になりますよ^^

子どもが作るパンケーキ

100均の小さなシリコンを使って、子どもと朝にいろんな形のパンケーキはいかがですか?口コミにあったように白い部分は熱くなっていますので、火傷には気をつけくださいね>_<

スポンサーリンク

最後に

おしゃれなプリンセスのテーブルグリルピュア。決してキラキラママじゃないと使えない!というわけでもなく、ズボラで片付けしたくない!ラクして料理したい私にぴったりの家電でした。

朝一番はここで食パン焼きながら目玉焼きとウインナーでOKです。ね、かなり楽できますよ!(布教したい)

ぜひ口コミもチェックしつつ検討してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました