【PR】

韓流ドラマ!ジャンル別おすすめランキング!!

雑学

一度見たら完全にハマっちゃう韓流ドラマ

昔懐かしいものから、最近のものまで、

おすすめをランキングにして、ジャンル別で紹介しちゃいます!!

Sponsored Links




 

スポンサーリンク

要チェック!韓流ドラマおすすめランキング!!

やっぱり、韓流ドラマと言ったら恋愛物でしょう!

 

【恋愛ドラマ編】

pics3670 (1) コーヒープリンス1号店(2007)


【楽天リンク】

亡くなった父の代わりに家庭を支えるコ・ウンチャンが、ふとしたことで性別を誤解され、イケメン揃いのコーヒー店で働くことになるというハーレム系ラブコメ。

イケメン好きにはたまらない作品。

 

 

pics3669 ラブレイン(2012)


【楽天リンク】

チャン・グンソク少女時代のユナが主演で話題になったドラマ。

二世代にわたる恋愛もので、チャン・グンソクとユナがひとり二役で二世代を演じているのが見所。

こびたところもなく、純粋に感動できるドラマです。

 

 

pics3666 私の名前はキム・サムスン(2005)


【楽天リンク】

不幸続きのパティシエ、キム・サムスンと青年実業家ヒョン・ジノンの出会いから生まれる一風変わった恋愛ドラマ。

5千万ウォンと引き換えに契約恋愛をすることになるですが、徐々に深まる愛が、真実のものなのか、「契約」の中の愛なのか、最後まで目が離せません。

インターネット小説が原作という異色さもですが、最終回は、視聴率50.5%という驚異的数値をたたき出したドラマです。

 

Sponsored Links




 

 

【中毒性ありなドラマ編】

見始めたらハマっちゃうのはコレ!

 

pics3670 (1) 製パン王キム・タック(2010)


【楽天リンク】

複雑な背景を背負って生まれたキム・タックが、陰謀に巻き込まれて姿を消した母を追う内に、とあるベーカリーに辿り着く。

そこでパン職人に弟子入りを果たすのですが、同時期に同じ師匠に弟子入りしたマジュンは、何やらタックに深い因縁をもっていて……といったストーリー。

最初は少しもたつく展開ですが、徐々に面白くなって、気づいたらハマってた!という人が多い作品。

 

 

pics3669 砂時計(1995)


【楽天リンク】

韓流ドラマというと、主人公やヒロインが不幸だったり、唐突に結ばれたり……といったものが多いように見受けられますが、「砂時計」は重厚な社会派ドラマ。

このドラマは、軍隊が市民に発砲した「光州事件」が元となっています。

韓国内では、あまり取り上げることのない「秘密」とされてきた出来事に焦点を当てているとして、他の韓国ドラマとは少し毛色の変わったドラマとして指示を得ています。

 

 

pics3666 オールイン(2003)


【楽天リンク】

イ・ビョンホン主演の恋愛ドラマなのですが、実在のギャンブラーを描いた小説「ALL IN」が原作になっています。

不幸な運命を背負った主人公とヒロイン、それに野心に満ちた優等生・ジョンウォンの三角関係が描かれています。

題名にもなっている「オールイン」の意味はラストで真意が分かるので、見始めたら最後が気になって仕方がない!!

そんな作品です。

 

 

【歴史大河編】

日本の大河ドラマにも引けを取らないかも!

 

pics3670 (1) 朱蒙(チュモン)(2006~2007)


【楽天リンク】

紀元前の朝鮮を舞台に、神話伝承を基に描かれたドラマ。

古朝鮮を漢の侵略で失い、敵の手によって倒れたヘモス将軍の息子チュモンが主人公。

チュモンは、父の成せなかった大望を実現する為に旅立つという壮大な史劇ファンタジーになっています。

 

 

pics3669 宮廷女官チャングムの誓い(2003)


【楽天リンク】

韓国の民族衣装が沢山見れるチャングムは、主人公チャングムの波乱万丈の半生を描いたお話です。

前半では料理人の才能を発揮していたチャングムですが、策略によって、奴隷の身に落とされてしまうという見ていて苦しくなる展開。

後半では、医学を究め、医者として再び宮廷に舞い戻るというサクセスストーリー。

感動的なところから、笑いを誘う場面も散りばめてあるのが作品の魅力になっています。

 

 

pics3666 イ・サン(2014)


【楽天リンク】

チャングムの監督作の本作品は、朝鮮王朝史上で最も愛されて、そして最も過酷な運命を生きた王の物語。

朝鮮王朝で繰り広げられる派閥争いや、危機を乗り越えて王に就任した朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)の波乱万丈の生涯が描かれています。

彼を支えるヒロインとの絆の深さに心打たれてしまうこと間違いなし!

 

 

最後に

見たいドラマは見つかりましたか?

突拍子もない設定に、「それは無いわ~(;’∀’)」とツッコミながらも、気付いたら虜に…。

そんな不思議な魅力のある韓流ドラマ♪

少し時間のある時に、一気に観ないと、続きが気になって日常生活に支障が出るかもよ( *`艸´)ウシシシ

 

Sponsored Links




 

タイトルとURLをコピーしました