【PR】

プラセンタの効果・効能が早わかり!副作用やサプリの口コミ評価も

雑学

少しずつ年齢を重ねるにつれ、美容への意識が高まる女性は多いことでしょう。

具体的に何か対策をしていても、日々移り変わる自分に戸惑ったり・・・。

ここでは、美容に効果が高いといわれる「プラセンタ」の効果・効能について詳しく解説していきます。

 

副作用や、プラセンタ配合のサプリメント、またその口コミなどについても調べてみました。

美容のために「プラセンタ」を♪

と考えているなら要チェックですよ!

Sponsored Links




スポンサーリンク

プラセンタの効果・効能!こんなにスゴイとは

プラセンタとは、つまりは「胎盤(たいばん)」のこと。

※胎盤とは、子宮内で赤ちゃんとへその緒に繋がっていて、お母さんの栄養を送る助けをする器官のこと。

taiban

現在では、注射・サプリメント・肌に塗布する摂取方法が主流です。

今回は主にサプリメントとして摂取したケースを重点的に、その効果や効能をご紹介します。

 

[su_list icon=”icon: arrow-circle-o-right” icon_color=”#ef1d2f” class=”エクオールの主な効果”]

  • 美白、美肌効果
  • アンチエイジング効果
  • コラーゲンの生成
  • 抗アレルギー、抗炎症作用
  • ホルモンバランスを整える
  • 代謝をUPする効果
  • 活性酸素の除去
  • 免疫力をアップする効果
  • 血行促進
  • 肝機能障害の改善

[/su_list]

 

天然の万能栄養である「胎盤」であるため、その効果・効能にはまだまだ解明されていないものも多いのではないかと考えられています。

馬・羊・豚・ヒトの胎盤が使われることが多いのですが、日本ではヒト由来の使用は医療用がほとんどで、

サプリメントや化粧品などに使用されることはほぼありません。

 

また、羊由来のものも狂牛病以降控えられているので、ほとんどが馬か豚由来のプラセンタであることが分かります。

主に美容・アンチエイジング効果を求めて摂取するケースが多いのですが、

生理痛の緩和や更年期障害など、女性ホルモンの乱れにも効果的です。

 

上記のように、ほかの効果もたくさんあるので、美容・アンチエイジング・ホルモンバランス以外のトラブル緩和や予防にもなる素晴らしい成分と言えそうですね。

Sponsored Links




スポンサーリンク

プラセンタ配合の人気サプリ!口コミはどう?

プラセンタの摂取方法で、もっとも効果的といわれるのが経口摂取によるものです。

なかでもサプリメントは飲みやすく、安全に加工されているのも魅力。

今回はとくにオススメのものを3つと、それぞれの口コミ評価を紹介しておきます。

 

[su_box title=”第3位 発酵プラセンタサプリメント” style=”noise” box_color=”#fdd6f7″ title_color=”#000000″]

プラセンタを酵母菌で発酵させたこちらのサプリメントは、「栄養の宝庫」と呼ばれるプラセンタの効果・効能をさらにUPさせたものです。

【楽天市場リンク】

効果・効能だけではなく、吸収率も格段にUPさせることに成功しており、

「今まで効果がなかった」「どうしても改善できずに悩んでいた」という人にはとくにオススメです!

愛飲者の口コミとしては、

「内側からのスキンケアって感じで、必死に基礎化粧品を選んでいたのが馬鹿らしくなりました」

「だんだんと若い頃の肌に戻っていく感覚」

「子育てで睡眠時間も体力も削られて疲れ果てていたけれど、このサプリを飲み始めてから無理なく頑張れるようになった」

など、まさに内側ケアに特化したサプリメントであることが伺えます。

発酵することで味もまろやかになり、効果・効能・吸収率も高いのだから非の打ち所がありませんね。 [/su_box]

 

[su_box title=”第2位  FUWARI” style=”noise” box_color=”#fdd6f7″ title_color=”#000000″]

アンチエイジング効果に特化したサプリメントがこちらです。

美肌効果やしわ・シミ・たるみなどを予防する効果が高く、見た目に効果を実感する人が多いようです。

「新世代のプラセンタ」・「食べる美容液」と称されるこのサプリは、「いつまでも美しくいたい」と思う女性に応えるために開発されました。

純プラセンタと純コラーゲンをたっぷり配合していて、潤いやハリ・つやを保ちたい方にオススメです♪

口コミを調査してみると

「年齢による肌トラブルが全部解決した」

「昔から乾燥肌に悩まされていたのが嘘のよう」

「気になる小じわが消えた」

など、年齢を問わず効果を実感できているのが伺えました。

アンチエイジング効果が1番気になる!という方にはぜひ試していただきたいサプリです。[/su_box]

 

[su_box title=”第1位  オーガランドのプラセンタサプリ” style=”noise” box_color=”#fdd6f7″ title_color=”#000000″]

健康補助食品を中心に展開するオーガランドから販売されているプラセンタサプリで、楽天などの通販サイトで人気のサプリメントです。

【楽天市場リンク】

高濃度のプラセンタを濃縮しているので、アンチエイジング・美容・美肌・ホルモンバランスなど全体的な効果が期待できます。

「気持ちも体も美しく若々しく」をテーマに開発されただけあって、女性の悩みと実際目に見える部分のケアに特化。

「吹き出物がなくなって、肌がさらつやになった」

「お肌のカサつきが全く気にならなくなった」

「長年悩んできた蕁麻疹(じんましん)や生理痛に悩まなくなった」

など、さまざまな効果を実感できている方の口コミが目立ちました。

プラセンタの含有量はトップクラスなので、他のプラセンタで効果がなかったり、高い効果を得たい方にオススメです![/su_box]

 

スポンサーリンク

プラセンタに副作用はないのか?

さて、さんざんプラセンタのいいところを紹介してきましたが、忘れてはいけないのがデメリット・副作用ですよね。

婦人科などで処方される場合にも、副作用の説明を受けることが多いと思いますが、サプリなどの摂取を考えている方のために副作用についても紹介しておきます。

 

プラセンタに直接的な副作用を伴うわけではないのですが、摂取を初めて最初のうちは「好転効果」の一部として副作用のようなものが出てくる場合があります

7af

[su_list icon=”icon: check-square-o” icon_color=”#ef1d2f” class=”副作用”]

  • 体重の増加
  • 生理時の出血量の増加
  • アレルギーの発症や悪化
  • 頭痛や倦怠感などの異常

[/su_list]

など。

その症状はさまざまですが、主に改善されるはずであった症状が発症・悪化するというのが多いようです。

これは、体の機能などを改善する段階で、その変化に体組織がついていかないことなどが原因ですが、次第に落ち着いていきます。

一旦落ち着いてしまえば、とくに気にならなくなることがほとんどなので、数ヶ月摂取し続けても症状が緩和されないような場合以外は、心配する必要はありません。

ただしアレルギー反応に関しては体質的な問題である場合がほとんどであるため、短期の摂取であっても皮膚科等専門家に相談することをオススメします。

場合によっては、摂取を中止するように診断される場合もあるので、その場合は残念ですが服用を中止してください。

 

さいごに

アレルギーや副作用のリスクが少なからずあることが難点ですが、それ以外は女性に嬉しい効果が満点の成分ですね。

サプリや飲料など、様々な製品が出始めていますが、

それぞれ正しく摂取して、しっかりと効果を実感してください。

若返り・・とまではいかないまでも、最低限の健康を保って楽しい毎日を送りたいものですね(o^―^o)

タイトルとURLをコピーしました