【PR】

紅白歌合戦2021出演者!ジャニーズや初出場は誰?

NHK紅白歌合戦 トレンド

2021年の紅白歌合戦、司会の発表に続きついに出場歌手が発表になりました。

常連組に初出場組が加わり、2021年の締めくくりにふさわしい出演者のラインナップとなっています。

そんな2021年紅白歌合戦の

紅白歌合戦2021出演者決定!出演傾向は?
紅白歌合戦2021紅組の出演者!
演歌・大御所、アイドル、ダンス&ボーカル、シンガー、バンド&グループ
紅白歌合戦2021白組の出演者!
ジャニーズ、演歌&大御所、ダンス&ボーカル、シンガー、バンド&グループ
紅白歌合戦2021ジャニーズは何組出場する?
紅白歌合戦2021韓国系歌手は何組出場する?
紅白歌合戦2021初出場は?Adoは?

について、詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021出演者決定!出演傾向は?

紅白歌合戦の出演者が2021年11月19日に発表になりました。

紅白歌合戦の選考基準として、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点があげられています。

CDやDVD、Blu-rayの売り上げや、インターネットでのダウンロード、ストリーミング、ミュージックビデオの再生回数、有線やカラオケのリクエスト、ライブやコンサートの実績など様々な視点から選考が行われています。

 

出演傾向を見てみると、毎年白組の大半を占めるジャニーズ勢は、2020年の出演者が7組でしたが、2021年は5組と減少しています。

白組では紅白歌合戦常連の五木ひろしさんやOfficial髭男dismが出場を辞退するなどもあり、出演者がガラリと入れ替わった印象です。

昨年と比べると6組も初出場組が増えました。

 

紅組は、AKB48やSuperfly、Little Glee Monsterが落選するなど入れ替わりもありますが、初出場組が4組なのでおなじみのメンバーが出場を決めた印象です。

全体的に見ると、デビュー何周年といった節目の年に出演となる方が多いように感じました。

特別企画として、松平健さんの出演も決定しました。大晦日の夜に「マツケンサンバⅡ」で会場を盛り上げてくれるそうです。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021紅組の出演者!

2021年紅白歌合戦紅組の出演者は以下の通りです。

演歌・大御所

・石川さゆり
2021年紅白歌合戦において最多となる44回目の出場。

・天童よしみ
26回目の出場。2020年に果たせなかったSnowManとのコラボが実現となるか注目。

・松田聖子
25回目の出場。数あるヒット曲の中からどの曲を歌うのか選曲から目が離せない。

・水森かおり
19回目の出場。ご当地ソングの女王の選曲と豪華な衣装に期待。

アイドル

・櫻坂46
2回目の出場。一糸乱れぬダンスパフォーマンスに注目。

・乃木坂46
7回目の出場。12月31日でグループ卒業となる生田梨花さんのラストパフォーマンスは見逃せない。

・日向坂46
3回目の出場。デビュー3年目にして連続出場を果たしている。

ダンス&ボーカル

・perfume
14回目の出場。3人の息の合ったダンスは必見!

・NiziU
2回目の出場。ファーストアルバムが発売されたばかりなので、紅白での選曲にも注目。

シンガー

・AI
4回目の出場。圧倒的な歌唱力でステージを盛り上げてくれること間違いなし。

・あいみょん
3回目の出場。若い世代から多くの支持を集めており、2021年はメジャーデビュー5周年の節目の年。

・上白石萌音
初出場。女優でありながら歌唱力にも定評がある。連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では主演を務める。

・MISIA
6回目の出場。2020年紅白歌合戦で大トリを務め、2年連続での大役なるかにも注目。

・milet
2回目の出場。ハスキーな歌声が魅力のシンガーソングライター。

・薬師丸ひろ子
2回目の出場。前回出場は2014年のため7年ぶり。2021年はデビュー40周年の節目の年。

・LiSA
3回目の出場。「鬼滅の刃」関連の楽曲に期待。

バンド&グループ

・Awesome City Club
初出場。映画「花束みたいな恋をした」にインスパイアされて作られた楽曲「勿忘」が大ヒット。

・東京事変
2回目の出場。2020年の浴衣衣装が印象的だったので、2021年の選曲にも期待が高まる。

・BiSH
初出場。「楽器を持たないパンクバンド」として型破りな活動が注目されている。

・millennium parade×Belle(中村佳穂)
初出場。「竜とそばかすの姫」主題歌でのコラボで話題となっている。

・YOASOBI
2回目の出場。若者から絶大な支持を集めている人気アーティスト。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021白組の出演者!

紅白歌合戦2021白組の出演者は以下の通りです。

ジャニーズ

・KAT-TUN
初出場。CDデビューから15年目にしての初出場に注目が集まっている。

・関ジャニ∞
10回目の出場。ジャニーズ勢の中では安定して出場を果たしている。

・King&Prince
4回目の出場。2020年ではトップバッターを務めるなど注目されている。

・SixTONES
2回目の出場。メンバーの松村北斗さんは、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演中。

・SnowMan
初出場。2020年の出場辞退を乗り越えての出場に、力の入ったパフォーマンスが期待される。

演歌&大御所

・郷ひろみ
34回目の出場。白組出演者の中では最多の出場を誇る。

・氷川きよし
22回目の出場。演歌だけでなくアニメソングにも挑戦するなど幅を広げている。

・三山ひろし
7回目の出場。歌もさることながら、けん玉のギネス記録更新にも注目が集まる。

・山内惠介
7回目の出場。2021年はデビュー20周年という節目の年での選曲にも注目。

ダンス&ボーカル

・GENERATIONS
3回目の出場。切れのあるダンスとパフォーマンス力に定評がある7人組グループ。

・DISH//
初出場。俳優の北村匠海さんがリーダーを務める結成10年目のダンスグループ。

シンガー

・鈴木雅之
4回目の出場。近年アニメソングへも進出しており、選曲にも期待が高まる。

・平井大
初出場。紅白出場者発表会見でアカペラを披露するなど、歌唱力には定評あり。

・福山雅治
14回目の出場。2020年は白組のトリを務めるなど実力、実績ともに十分。

・星野源
7回目の出場。2020年の紅白では「うちで踊ろう」の2番を初披露し話題となった。

・布袋寅泰
初出場。アーティスト活動40周年を迎えた節目の年での出場。

・まふまふ
初出場。Youtubeやニコニコ動画などで話題を集めているアーティスト。

・宮本浩次
2回目の出場。圧倒的な歌唱力と個性的なキャラクターが人気。

バンド&グループ

・純烈
4回目の出場。紅白歌合戦出場を結成以来の目標としているため、4年連続で悲願の出場記録を伸ばしている。

・BUMP OF CHICKEN
2回目の出場。2015年以来の出場となり、今年は「おかえりモネ」の主題歌を手掛けたことでも知られている。

・ゆず
12回目の出場。白組のトリを務めるとの報道もあり、注目されている。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021ジャニーズは何組出場する?

2021年紅白歌合戦には、ジャニーズ勢は5組出場します。

関ジャニ∞、King&Prince、SixTONESは2020年に引き続いての出場です。

2020年に出場したkis-my-ft2、Hey!Say!JUMPは出場を逃し、今年はKAT-TUNとSnowManが初出場を果たしています。

2020年12月31日で嵐が活動休止となったこともあってか、2020年と比べると出場グループが減り、7組から5組となっています。

今年CDデビューしたなにわ男子の出場も期待されていましたが、残念ながら出場はなりませんでした。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021韓国系歌手は何組出場する?

2020年から現在にかけて、第4次韓流ブームと言われるほど韓国系歌手やドラマが人気となっています。

紅白歌合戦にも、以前はBoAや「冬のソナタ」主題歌を歌いブレイクしたRyuなど数々の韓国人アーティストが出場していました。

その他にもK-POPブームを巻き起こした東方神起や、KARA、少女時代、TWICEなどがこれまでに出場しています。

2021年の紅白歌合戦に出場する韓国系歌手は、NiziUで1組のみとなっています。

爆発的な人気を誇っているBTSの出場が期待されていましたが、残念ながら出演者に名前はありませんでした。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021初出場は?Adoは?

紅白歌合戦2021に初出場を果たしたのは、以下の10組です。

・Awesome City Club
・上白石萌音
・BiSH
・millennium parade×Belle(中村佳穂)
・KAT-TUN
・SnowMan
・DISH//
・平井大
・布袋寅泰
・まふまふ

2021年に話題となったアーティスト達が名前を連ねています。

「うっせぇわ」が大きな話題となったAdoの出場が予想されていましたが、残念ながら落選しています。

顔を出さずに活動しているため、TV出演は難しいことが落選の原因ではないかと言われています。

ですが、2020年の紅白歌合戦では、同じく顔を出さずに活動しているGReeeNがアバターで登場し話題となりました。ですので、Adoの出演も不可能ではないはずです。

今後「隠し玉」としてAdoの出演が発表されるのではないかと、期待されています。

スポンサーリンク

最後に

2021年紅白歌合戦の出演者について詳しくご紹介しました。

初出場組から大御所、ジャニーズ、アイドルに至るまで、様々な世代が楽しめる出演者となっています。

大晦日の夜は、家族で紅白歌合戦を見ながらのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました