【PR】

紅白歌合戦2021の特別出演者!出演するユーチューバーは誰?

NHK紅白歌合戦 トレンド

年末といえば「紅白歌合戦」ですよね。物心ついた頃から、年末おなじみの番組として当たり前のようにみていました。

皆さんもご家族で年越しそばをすすりながら・・・なんてご経験もあるのではないでしょうか?

今年は人気のユーチューバーや特別枠の出演もあるそうです。時代と共に出演者も様々なジャンルになってきましたね。噂のあの人は出るのでしょうか?

今回は紅白歌合戦2021の

・出場者や初出場は?
・特別枠出場歌手
・出演するYouTuber

を詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021出演者決定!初出場は?

多彩な顔ぶれが発表されています!

司会者

・大泉 洋

紅白歌合戦で司会をつとめるのは昨年に引き続き2回目。大河ドラマ「龍馬伝」「真田丸」連続テレビ小説「まれ」などに出演。2022年には大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の源頼朝役が決まっています。

・川口 春奈

今回初めて紅白歌合戦の司会者に抜擢されました。大河ドラマ「麒麟がくる」2022年から始まる連続テレビ小説「ちむどん」にも出演します。

・和久田 麻由子アナウンサー

NHKで東京2020オリンピックの開会式、東京2020パラリンピック閉会式の実況を務めました。

 

今年のテーマ『~Colorful~カラフル』コロナ過で暗くなったとの中に少しでも彩りを与えたい・・・多様な価値観をお互いに認め合っていきたい・・・ということで今年は「白組司会」「紅組司会」「総合司会」という枠組みをなくし3名で「司会」を進行していくそうです。

出場歌手は例年通り<紅組・白組>でわけて進行していきます。

出場者

<紅組>

AI(4)
あいみょん(3)
石川さゆり(44)
Awesome City Club(初)
上白石萌音(初)
坂本冬美(33)
櫻坂46(2)
天童よしみ(26)
東京事変(2)
NiziU(2)
乃木坂46(7)
Perfume(14)
BiSH(初)
日向坂46(3)
松田聖子(25)
MISIA(6)
水森かおり(19)
milet(2)
millennium parade×Belle(中村佳穂)(初)
薬師丸ひろ子(2)
YOASOBI(2)
LiSA(3)

<白組>

KAT-TUN(初)
関ジャニ∞(10)
King&Prince(4)
郷ひろみ(34)
GENERATIONS(3)
純烈(4)
鈴木雅之(4)
SixTONES(2)
Snow Man(初)
DISH//(初)
BUMP OF CHICKEN(2)
氷川きよし(22)
福山雅治(14)
星野源(7)
平井大(初)
布袋寅泰(初)
まふまふ(初)
三山ひろし(7)
宮本浩次(2)
山内恵介(7)
ゆず(12)

初出場

<紅組>

*Awesome City Club(オーサムクラブシティ)

幅広い音楽性を秘めた男性2人女性1人のグループ。映画『花束みたいな恋をした』のインスパイアソングとして「勿忘(わすれな)」をリリース。その後、動画再生などでいちやく話題となりました。

*上白石萌音

NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」でヒロイン役を務めています。
映画『君の名は。』の主題歌「なんでもないや」は有名になりました。

*BiSH(ビッシュ)

「楽器を持たないパンクバンド」として2015年結成の女性6人組グループ。掛け声などが下ネタよりで少し独特みたいです。紅白会見でも放送禁止用語が飛び出しやや不安要素はありますが温かく見守りましょう。

*millennium parade(ミレニアムパレード)×Belle(中村佳穂)

millennium parade とはKing Gunの常田大希が主宰する音楽プロジェクトです。

そのmillennium paradeが書き下ろしたのが映画『竜とそばかすの姫』の主題歌「U」。そして映画の主人公Belleを演じた中村佳穂が劇中でも歌っています。

<白組>

*KAT-TUN(カトゥーン)

意外ですね。初出場とは・・・。ジャニーズの3人組グループです。様々な分野で活躍しているので知っている人は多いのではないでしょうか。今年の3月に15周年を迎えたそうです。

*Snow Man(スノーマン)

ジャニーズの9人組グループ。昨年、実は出場が決定していたのですがメンバーにコロナ感染者が出たので残念ながら辞退しました。今年は去年の分も含めて気合十分でしょう。

*DISH//(ディッシュ)

俳優の北村匠海がボーカルを務めるダンスロックバンドです。あいみょん作の「猫」で一気に有名になりました。YouTubeで“THE FIRST TAKE”北村匠海のソロの「猫」の再生回数は1億回を超えています。

*平井大(ひらいだい)

ウクレレ奏者でもある彼が奏でる曲は南の国や海などを連想させる爽やかな曲が多いです。紅白会見では萎縮しっぱなしだったようですがステージでは爽やかな風を運んでくれるはずです。

*布袋寅泰(ほていともやす)

初出場とは、これまた意外や意外!です。東京2020パラリンピックの開会式で「TSUBASA」「HIKARI」の2曲を書き下ろし披露しました。今年はアーティスト活動40周年だそうです。

*まふまふ

1番謎が多いのはこの方ではないでしょうか。YouTubeチャンネル登録数323万人を誇る人気「歌い手」です。東京ドームワンマンライブのチケットが完売になるほどの人気です。

いつもは動画では顔をかくしているようですが、紅白歌合戦では勇気を出して顔出しすると言っていました。そういう面でも楽しみです。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021の特別枠出場歌手は?

今年の特別枠出場が決まったのは松平健 「マツケンサンバⅡ」です。

2004年以来2回目の出場です。今年の東京2020オリンピック・パラリンピックでは開閉会式開催時にSNS上で「マツケンサンバ待望論」が沸き上がりました。それを受けてNHKのプロデューサーが出場枠を決めたようです。

かなりの知名度なのでもはや説明はいらないでしょう。キラキラとにぎやかにステージを盛り上げてほしいです。テレビの前でついつい一緒に歌っちゃうのもありです!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2021に出演するYouTuberは?

ハラミちゃん

ご存知の方も多いとは思いますが簡単にご紹介していきます。

日本のYouTuberでピアノ演奏者として活躍しています。YouTubeチャンネル登録者数は現在186万人です。ストリートピアノの演奏を中心にライブ配信などもしています。

音大から一般企業に就職、その後体調不良で休職しました。

そして休職中何気なくストリートピアノを弾いた動画をYouTubeにアップしたところ思いの外バズった、という経緯から本格的にYouTuberを始めたようです。

笑顔いっぱいでピアノの超絶技巧は目を引きますよね^^

 

まふまふもYouTuberなのですが歌手枠で紹介させていただきました。

スポンサーリンク

最後に

まだ審査員の発表はされていませんので誰が出演するか楽しみですね。

ネット上では<白組>の1枠が空いているので「あのアーティストがくるのでは?」と一部盛り上がっているようです。

すべてが分かるのはもう少し先ですね。ワクワクしながら待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました