【PR】

第72回NHK紅白歌合戦の審査員予想!発表はいつ?大谷翔平は出る?【2021年】

NHK紅白歌合戦 トレンド

2021年も終盤に近付き、紅白歌合戦の季節がやってまいりました。

司会者、出場者が発表され、残すは審査員の発表のみとなっています。発表がいつになるのか、審査員は誰になるのか気になるところです。

今年大活躍を果たした大谷翔平選手が審査員として出演するのかどうかにも、注目が集まっています。
そんな2021年第72回NHK紅白歌合戦の、

2021年紅白歌合戦の審査員発表はいつ?
2021年紅白歌合戦の審査員予想!
2021年紅白歌合戦の審査員に大谷翔平は出る?

について、詳しくご紹介していきます。

2021年12月23日に審査員が発表されました!
下記の通りです。

石川佳純(アスリート)
清原果耶(俳優)
小池栄子(俳優)
坂口健太郎(俳優)
谷真海(アスリート)
三谷幸喜(劇作家・脚本家)

スポンサーリンク

2021年紅白歌合戦の審査員発表はいつ?

NHK紅白歌合戦の審査員は、例年だと12月中旬から下旬にかけて発表されます。

参考までに過去3年間は、2020年は12月23日、2019年は12月18日、2018年は12月19日に発表となっています。

ですので、2021年の12月下旬頃までには発表されるのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

2021年紅白歌合戦の審査員予想!

2021年紅白歌合戦の審査員を予想してみたいと思います。

ちなみに、2020年の審査員は以下の方々でした。

・黒柳徹子さん
・サンドウィッチマン
・杉咲花さん
・染谷将太さん
・チコちゃん
・宮崎美子さん
・宮本亜門さん
・室伏広治さん
・吉沢亮さん

2020年の顔ぶれを見てみると、その年に活躍した方々の名前が出揃っている印象です。

傾向としては、連続テレビ小説や大河ドラマの出演者や、翌年が東京オリンピックの開催年だったためスポーツ関連の方などが出演されていたように思います。

 

杉咲花さんは、連続テレビ小説「おちょやん」でヒロインを演じていました。

染谷将太さんは、この年の大河ドラマ「麒麟がくる」で織田信長役を見事に演じきったのが印象的です。

室伏広治さんは、2021年に開催された東京オリンピックの委員会理事やスポーツ庁長官として活躍しています。

吉沢亮さんは、2021年大河ドラマ「青天を衝け」で主役の渋沢栄一を演じています。

これらのことから、2021年の紅白歌合戦審査員を予想してみると、以下の方々は選ばれるのではないかと考えられます。

連続テレビ小説枠

・深津絵里さん、川栄李奈さん

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」にて、3世代ヒロインとして話題のお2人です。

上白石萌音さんは紅組として、SixTONES松村北斗さんは白組として出場するので、審査員での出演はこのお2人の可能性が高いのではないかと思います。

・清原果那さん

連続テレビ小説「おかえりモネ」で主演を務めました。

その年に放送された連続テレビ小説の主演の方が審査員になることが多いので、可能性大です。

大河ドラマ枠

・小栗旬さん

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主演を務めます。

翌年に放送される大河ドラマの主演俳優の方は、必ずと言っていいほど審査員として出演しているので、出演の可能性は高いと思います。

「鎌倉殿の13人」で共演する司会の大泉洋さんとの掛け合いにも注目です。

・三谷幸喜さん

「鎌倉殿の13人」で脚本を務めます。

大河ドラマ「新選組!」の脚本を手掛けた際にも紅白歌合戦の審査員として出演していたので、今年も出演されるのではないかと予想されます。

スポーツ、オリンピック枠

・水谷隼選手、伊藤美誠選手

東京オリンピックの卓球混合ダブルスにて金メダルを獲得しました。

・阿部一二三選手、阿部詩選手

東京オリンピックで柔道史上初めて兄弟で同時に金メダルを獲得しました。

・上野由岐子選手

東京オリンピックソフトボールで金メダルを獲得しました。

2021年はオリンピックで活躍した選手が多いため、金メダリストの出演も期待されます。

その他

・櫻井翔さん、相葉雅紀さん

現在活動休止中の嵐のメンバーである櫻井翔さん、相葉雅紀さんは、NHKオリンピック放送のスペシャルナビゲーターとして出演されていました。

出場者としてではなく、審査員として出演する可能性もあるのではないかと思います。

これまでの傾向から考えると、これらの方々が審査員として出演されるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

2021年紅白歌合戦の審査員に大谷翔平は出る?

2021年最も活躍したスポーツ選手と言っても過言ではないのが、エンゼルスの大谷翔平選手です。

MLBで投手、打者ともに活躍する「二刀流」選手として実力を発揮し、日本人としてイチロー選手に続き史上2人目のシーズンMVPとシルバースラッガー賞を獲得しました。

史上最高の成績を残した2021年の締めくくりに、紅白歌合戦で大谷翔平選手が見たいという声も多いようです。

NHKが大谷翔平選手に紅白歌合戦審査員のオファーをするという報道もあり、出演するのかどうか注目されています。

2016年日本ハムファイターズに在籍していた際、審査員として出演したこともあるので、2度目の出演なるか目が離せません。

スポンサーリンク

最後に

NHK紅白歌合戦の審査員について詳しくご紹介しました。

大晦日の風物詩とも言える紅白歌合戦は、1年間を締めくくるにふさわしい豪華な舞台です。

出場されるアーティストの方はもちろん、審査員として出演される方々にとっても、思い出深い1日になるのではないでしょうか。

どんな方が審査員に選ばれるのか、12月下旬の発表が今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました