【PR】

女芸人No.1決定戦 THE W2021の放送日はいつ?MCや出場者は?

女芸人No.1決定戦 THE W2021の放送日はいつ?MCや出場者は? トレンド

年の瀬が間近になってきましたが、この時期エンタメ界では、笑いに溢れた番組が数多く放送されます。

中でも注目なのは、2017年からスタートした女芸人による笑いの祭典『女芸人No.1決定戦 THE W 』。放送される度に大きな反響を呼び話題になっています。

そこで、今年の放送日や気になる出場者についてご紹介したいと思います。2021年の締めくくりを豪快に笑って幸せな気分で過ごしてください。

スポンサーリンク

女芸人No.1決定戦 THE W2021とは?

まだ見たことがない方に『THE W2021』は、一体何?どんな番組?など気になるところですよね!そこでまずは『THE W2021』について説明したいと思います。

『THE W』とは、日本テレビが主催・開催しているお笑いコンテストのこと。正式には「女芸人No.1決定戦 THE W」と言います。

最も面白いとされる女芸人による大会で、大会名にあるWは、WOMAN(女性)とWARAI(笑い)それぞれの頭文字を意味しています。同大会は2017年からスタートし、今では年末の恒例番組として人気を集めています。

この大会では、プロ・アマ、所属事務所の有無、芸歴、人数、年齢に制限はなく、笑いのジャンルも自由なので、普段お目にかかれない女芸人のネタが見られるのも魅力です。また即席ユニットでの出場も可能なので、いつもとは違う雰囲気のコントが見られるかもしれません!

また審査基準は「とにかくおもしろい芸」とされており、ストイックに笑いに突き進む姿も必見です。優勝者には1000万円の賞金と、副賞として日テレ系番組出演権+冠特番と、夢のような景品が用意されています。

スポンサーリンク

女芸人No.1決定戦 THE W2021の放送日は?

「女芸人No.1決定戦 THE W2021」は、1回戦・2回戦・準決勝・決勝とあります。

1回戦は動画審査。

2回戦は大阪・森ノ宮よしもと漫才劇場と東京・渋谷シダックスカルチャーホールで行われました。

準決勝は、10/27(水)28(木)に東京・新宿ルミネ the よしもとで開催。

決勝戦は、12月13日(月)夜8時00分~10時54分!生放送となります。

スポンサーリンク

女芸人No.1決定戦 THE W2021の出場者は?

初代女王ゆりやんレトリィバァや2代目女王の阿佐ヶ谷姉妹、3代目女王3時のヒロイン、4代目女王吉住と、テレビで見ない日はないと言うほど人気の女芸人が優勝に名を連ねています。今年は誰が5代目女王になるのか・・・。気になる出場者をご紹介します。

尼神インター
おかずクラブ
キンタロー。
牧野ステテコ
紺野ぶるま
アイドル鳥越やいかちゃん
おやすみペラゴルニスサンデルシ
小泉ポロン

にゃんパー
メルヘン須長
ロミロミサーモン
CRAZY COCO
赤嶺総理

など150組以上が2回戦に出場しました。

続いて準決勝に選ばれたのは、

あっぱれ婦人会
エルフ
おもちの列島
女ガールズ
根菜キャバレー
ターリーターキー
TEAM BANANA
茶々
ヒコロヒー
福士奈央

など38組。

そして11月27日(土)13時頃、ついにファイナリストが生中継で発表されました。

スポンサーリンク

女芸人No.1決定戦 THE W2021のファイナリストは?

12月13日(月)の夜、視聴者に笑いを届けてくれる10組が発表されました。気になる決勝進出メンバーをご紹介します。

Aマッソ:ワタナベエンターテインメント
女ガールズ:あいか(アマチュア)
なつき(吉本興業)
まちこ(アマチュア)
オダウエダ:吉本興業
スパイク:吉本興業
TEAM BANANA:吉本興業
茶々:吉本興業
天才ピアニスト:吉本興業
ヒコロヒー:松竹芸能
紅しょうが:吉本興業
ヨネダ2000:吉本興業

上記10組です。

Aブロック・Bブロックに分かれ、それぞれ1ネタ終えるごとに暫定1位を競い合います。

スポンサーリンク

女芸人No.1決定戦 THE W2021のMCはだれ?

司会者によっても番組の見やすさや楽しさが変わってきますよね!そこで今年の司会者をご紹介します。

芸人としてもMCとしても人気が高く、切れ味抜群のツッコミとちょっぴり天然な性格で人気の高いフットボールアワーの後藤輝基と、日本テレビアナウンサーの顔で、女性アナウンサー好感度ランキングで1位に輝いた水卜麻美が努めます。司会者お2人の掛け合いも必見です!

大会サポーターには、乃木坂46の佐々木久美、フワちゃん、さらば青春の光森田哲矢の3人。大会を盛り上げてくれます。

その他にもTHE W公式クリエーターは、修一郎、しんのすけ、MELANIEの3人です。

スポンサーリンク

最後に

気になる芸人さんや見てみたい芸人さんはいましたか?

12月26日(日)には、有楽町よみうりホールで「ファイナリストと歴代女王が大集合!THE WTHE W 2021アフターパーティ!」が開催されます。鉄板ネタや決勝戦の裏話など、ここでしか聞けない話が盛り沢山!もちろんオンライン配信もする予定とのこと。

チケットは既に販売中ですので、気になる方は日本テレビ女芸人No.1決定戦 THE W2021公式ホームページでご確認ください。

優勝を手にして夢の街道を進むのは誰か?ぜひ決勝は、家族や友人など大切な方と一緒にリアルタイムでご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました