【PR】

アメリカのお土産 人気はコレ!雑貨・お菓子・コスメをピックアップ

雑学

旅行の醍醐味といえばお土産

誰にどんなものを買っていけばいいのか、

人気のものはどれなのか、

選ぶのも楽しいけれど、現地ですっかり悩み込むことも・・・。

 

今回は、アメリカのお土産として人気のものの中でも、

代表格の雑貨お菓子・コスメをピックアップしてみました!

参考にして頂ければ幸いです(o^―^o)

Sponsored Links




 

スポンサーリンク

アメリカのお土産!こんな雑貨が人気!

アメリカのお土産といえば、ポップな雑貨が素敵♪

日本にはないようなデザインが多く、大人から子供まで喜んで貰える品が多いです。

特に人気のものを5つピックアップしてみました。

 

 スターバックス オリジナルマグカップ

アメリカ各州でデザインの違う、スターバックスのオリジナルマグカップがおすすめです。

少々がっしりしていて重たいですが、

 

  • “アメリカにしかない”
  • “日常で使いやすい”
  • “馴染みのある名前で抵抗が無い”

 

この3点においてお土産としては優秀すぎるほど優秀です。

スタバの本場アメリカということで、とくにコーヒーや、ちょっとレアなモノが好きな人には喜んで頂けること間違いなし!

 

【入手場所】各スターバックス店舗(※一部販売のない店舗も)

【参考価格】8$95¢前後(日本円:約900円)

(※参考価格は全ての商品において現在とは異なる可能性があります。また日本円の場合も同様ですので、あくまで参考程度にしておいてください。)

 

 

 Trader Joe’sのショッピングバッグ

 

  • “オシャレでかわいい”
  • “使いどころが多い”
  • “お手ごろ価格”

という理由で人気なのがこちらのショッピングバッグです。

エコバッグブームもさることながら、主婦の方からOLさん、

はたまた男性だって鞄をもつ時代ですからあって困ることはないはずです。

さまざまなデザイン・大きさがあるので、渡す相手のことを考えながら選ぶのが楽しいですよ♪

 

【入手場所】Trader Joe’s

【参考価格】3$~(日本円:約300円~)

 

 

   ROUTE66グッズ

おそらく男性人気NO.1はこれではないでしょうか。

アメリカ・ロサンゼルスといえば「ROUTE66」!

 

Tシャツや時計など、さまざまな雑貨にロゴがついているだけで“アメリカっぽさ”が出ていてGOODですね!

中でも人気なのはやはりポスターやプレート、ピンバッジだそうです。

 

【入手場所】セリグマンの店舗が最も豊富(各地でも購入できるところが多いです)

【参考価格】5$前後~(日本円:約500円前後~)

 

 

    ディズニーグッズ

 

世界をまたぐディズニーのなかでもアメリカといえば「カリフォルニアディズニー」ですよね。

日本よりも奇抜なデザインや色使いのアイテムが多く“アメリカらしさ”を感じることが出来ます。

ディズニーであれば抵抗や嫌悪感のある方も少なく、そつないお土産としてはバッチリなんではないでしょうか。

自分も欲しくなってしまいそうでちょっとドキドキですね♪

 

【入手場所】ディスニーストア、ディズニーランド園内

【参考価格】2$~(日本円:約200円~)

 

 

    HollisterのTシャツ

 

近年人気があがってきているのがファッションブランド「Hollister」です。

日本国内ではまだ数店舗しかなく、希少価値が高いことからお土産として人気です。

とくにアメリカにしかないデザインのものや、新作をお土産にすると喜ばれること間違いありません!

Tシャツなので使い勝手も良いですしね♪

アメリカンサイズなので、普段より1~2サイズ落として選ぶのがポイントです。

 

【入手場所】Hollister店舗など

【参考価格】20$前後~(日本円:約2000円~)

 

Sponsored Links




 

スポンサーリンク

アメリカのお土産!お菓子ならこれが人気!

続いてはお土産として渡してもよし、配ってもよしなお菓子部門をピックアップ!

 

 Stick With Meのスイーツ

 

日本ではわずかにしか販売されていないながらも、人気絶大なのがこれです。

まるで宝石のようなキラキラ輝くチョコレートたちは、アメリカで1番美味しいチョコレートと言われるほどの人気ぶり。

見た目にも味にも楽しめる、お土産としては最高の1品です♪

 

【入手場所】Stick With Me店舗(New York)など

【参考価格】5$前後~(日本円:約500円前後~)

 

 

 Ghirardelli(ギラデリ)

 

アメリカの老舗チョコレート店がこのGhirardelliです。

スーパーや空港など、比較的どこででも買えるのが魅力的で、お子さんのいる方や会社で配る場合にはピッタリです。

アメリカのお菓子というと日本人には合わなさそうですが、こちらのチョコレートは日本人好みだと評判ですよ♪

 

【入手場所】Ghirardelli店舗、空港、スーパーなど

【参考価格】3$前後~(日本円:約300円前後~)

 

 

 Just pop In!(ジャストポップイン)

アメリカで人気の高いポップコーンの専門店です。

カラフルな見た目や容器のポップさがいかにもアメリカらしく、大人から子供まで楽しめるお土産お菓子です♪

味もとってもたくさんあるので、ミックスフレーバーにしても喜ばれるかもしれません。

 

【入手場所】ジャストポップイン店舗など

【参考価格】5$50¢~(日本円で約550円~)

 

 

 Dunkin Donuts

 

日本では希少価値の高いアメリカ屈指のドーナツ屋さんです。

見た目にも味にもおいしいアメリカならではのドーナツばかりで、少々甘ったるいながらもアメリカ土産としてはおすすめしたい一品です。

甘党な方やお子さんにお土産で渡すと、喜ばれると思いますよ♪

 

【入手場所】Dunkin Donuts店舗など

【参考価格】1$~(日本円:約100円~)

 

 

 ディランズ・キャンディ・バー

 

その名の通りキャンディーやグミなどポップでカラフルなお菓子がたくさんあります。

量り売りしている店舗もあるので、好きなものを好きなだけ買えるのもGOOD♪

大きい店舗だと、お菓子のほかに雑貨なども取り扱っていて、店内にいるだけでなんだかワクワクしてくるつくりになっています。

 

【入手場所】ディランズ・キャンディ・バー店舗など

【参考価格】3$前後~(日本円:約300円~)

 

 

スポンサーリンク

アメリカのお土産!コスメならこれがオススメ!

待ってましたコスメ部門!

女性ならやっぱりコスメが喜ばれますよね。

コスメのアメリカおすすめ土産を紹介していきます。

 

    VICTORIA’S SECRET

 

アメリカで大人気の下着ブランドですが、コスメもかわいくて充実しています。

香水からボディークリームなど、さまざまなコスメグッズがありますよ。

見た目にもオシャレなので、喜ばれること間違いなしです!

 

【入手場所】VICTORIA’S SECRET店舗など

【参考価格】25$前後~(日本円:2500円前後~)

 

 

    Burt’s Bees

 

現在日本に販売店はないものの、一時期日本でも大ブームとなったコスメがこちら。

アメリカでも有名モデルや女優が愛用していることから人気が高く、パッケージを見たことがある女性も多いのでは?

1番人気のリップクリームはお値段も手ごろでおすすめです。

 

【入手場所】Burt’s Bees店舗、ドラッグストアなど

【参考価格】3$99¢~(日本円:約400円~)

 

 

    BOURJOIS

 

こちらも現在日本では入手困難な有名ブランドです。

なかでも1番人気はチークで、一時期日本でも話題になりました。

アメリカではドラッグストアなどで手軽に購入できるので、お土産にすれば喜ばれると思いますよ♪

 

【入手場所】BOURJOIS店舗、ドラッグストアなど

【参考価格】10$~(日本円;約1000円~)

 

 

    benefit

 

日本未上陸にも関わらず、すでに日本のオシャレ女子の間では人気の高いbenefit。

こちらは日本や韓国などでは“高級コスメ”というイメージはありますが、アメリカでは日本でいう“キャンメイク”や“インテグレート”といったコンビニでも買えるようなプチプラコスメなのです。

空港やドラッグストアなどでも目撃情報多数なので、ふらっと探してみるといいかもしれません。

 

【入手場所】空港、ドラッグストアなど

【参考価格】3$前後~(日本円:約300円~)

 

 

    MAYBELLINE NEW YORK

 

日本でも人気のMAYBELLINE NEW YORKですが、さすが名前の通り本場はアメリカニューヨークです。

日本未発売の商品やお値段もおさえられるので、普段から愛用している方や、流行に敏感なオシャレ女子に受けること間違いありません♪

馴染みのあるコスメだけに、安心感も強そうなのも良いですね。

 

【入手場所】MAYBELLINE NEW YORK店舗など

【参考価格】5$~(日本円:約500円~)

 

 

最後に

お土産選びは楽しい一方、煮詰まってしまうとすごく憂鬱にもなりがち(;^ω^)

上記を参考にして頂き、お土産選びの時間はほどほどに、あなたの旅を満喫して頂ければ幸いです。

素敵な旅を・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links