道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021はいつ?入場料や駐車場、アクセス情報など

イルミネーション レジャー

色とりどりの光が彩るイルミネーション!

田川の「道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021」はいつも大勢の人で賑わうイベントです。

このイベントの内容や場所、期間などを調べてきましたよ。参考にしてください!

スポンサーリンク

道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021ってなに?イベントの内容

毎年メインテーマを変え、趣向を凝らした様々なイルミネーションが見られる人気スポット!

敷地内をいくつかのエリアに分け、それぞれのエリアをイメージした多彩なイルミネーションを楽しむことができます。

それらを彩る電球の数、なんと約65万球!!すごい数ですよね…!

毎年テーマは点灯式のその日まで、シークレット!!

点灯した瞬間にその年のテーマがわかるので、点灯するまでの間に「今年はどんなイルミネーションが見られるのだろう!」とわくわくしながら想像するのも絶対楽しいですよね。

見た目の美しさだけでなく、コンセプトに基づいた素晴らしい装飾の数々は老若男女問わず、訪れた人々の目も心も奪い、感動の景色が見られることでしょう。

イベント・おでかけ情報サイト「ウォーカープラス」のイルミネーションランキングで、福岡県内だけでなく、九州内No.1に選ばれたこともある大任町の冬の風物詩です。

ランキングで1位を獲得したその秘密は…?

何と言ってもメインイルミネーションの素晴らしさ!!

毎年点灯式までコンセプトやテーマがシークレット!と先ほどお伝えしましたが、もちろんメインイルミネーションも、点灯するその瞬間までわからないので、一気に光り輝くその風景を目にしたら言葉を失うほどの感動でしょうね…。

メインのイルミネーション周辺では、多くの観光客の方がスマートフォンやカメラを構え写真撮影しています!

定番は、メインのイルミネーションを正面から撮るアングル!これはもう絶対にキレイですよね。

でも、その正面からのアングルのほかにもおすすめの場所があるんです…!!それは、メインのイルミネーションの斜め前です。

メインのイルミネーションの全景が画面に入りやすく、おすすめですよ◎

ぜひ、様々なアングルからたくさんの写真を撮ってみてくださいね。

スポンサーリンク

道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021はいつ?期間は?

毎年11月下旬から翌年の1月末まで開催される九州屈指のイルミネーション

点灯開始が11月下旬となっているのは、条件の良い日を直前に決定するためなんだそうです。

ちなみに今年は2021年11月27日(土)からの点灯を予定しているようですが、天候などによっては変更になる可能性もあるみたいですので、公式サイトや公式Facebookなどで情報を見逃さないようにしましょう!!

開催期間(予定):2021年11月27日(土)~2022年1月31日(月)
点灯時間:17時30分~22時30分

点灯開始時間の17時30分から30分弱の、わずかな時間には黄昏の風景と輝くイルミネーションが見られる最高の時間が訪れます。

夕日方向に向かってカメラを向けると、夜と夕方の何とも言えない絶妙なコントラストの冬空をバックに、幻想的なイルミネーションを撮影することができます!

スポンサーリンク

道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021の場所や入場料は?

『道の駅おおとう桜街道』は 福岡県田川郡大任町にあります。

『道の駅おおとう桜街道もみじ館』と『道の駅おおとう桜街道さくら館』、『子ども広場』の3つの施設からなる、この道の駅。

『もみじ館』は、この地域の特産品やおみやげ、新鮮野菜などが購入できるほか、お食事処もありいろいろな食事も楽しめます!

『さくら館』は天然温泉の日帰り入浴施設で、大浴場、サウナ、露天風呂まで・・・!

入浴料:大人600円/小学生500円 ★大任町内の方は100円引き!

”美人の湯”として知られる重曹泉で、つるつるした滑らかな肌触りが特徴です。

この『さくら館』から延びるスロープにもメインイルミネーションへ繋がるイルミネーションがあるんです!

アニメキャラクターや、可愛い小人が並んでいるため、小さいお子さんにも人気のイルミネーションです。

イルミネーションの鑑賞や道の駅への入場料は無料です。

気軽に立ち寄ることができるのにこんな素敵な風景がいつでも見られるし、温泉にも入れちゃうなんて贅沢ですよね!

スポンサーリンク

道の駅おおとう桜街道イルミネーション2021の駐車場やアクセス情報は?

こちらの『道の駅おおとう桜街道』には500台もの駐車場があり、料金は無料!

住所:福岡県田川郡大任町大字今任原1339
アクセス:【車】九州自動車道八幡ICから約35分
スポンサーリンク

最後に

九州No.1にも選ばれた見どころ満載のイルミネーションスポット!

点灯直後の時間に行って、夕暮れと夜の狭間の空の色と輝くイルミネーションを楽しんだ後に、温泉に入ってまったりする、なんてこともできちゃいますよ~!

イルミネーションと温泉だなんて冬の醍醐味!最高の楽しみ方ではないでしょうか?

 

駐車場の台数もかなりの数がありますし、駐車料金や入場料は無料ですのでドライブ旅行の合間に立ち寄ってみるのもいいですよね!

今年のテーマが何なのかもかなり気になるところですね。

ぜひ、道の駅おおとう桜街道の素晴らしいイルミネーションを見に訪れてみてはいかがでしょうか?

素敵な冬の思い出ができますように!

タイトルとURLをコピーしました