【PR】

子連れディズニーにおすすめ「ホテルエミオン東京ベイ」をレビュー!コスパ&サービス抜群

子連れディズニーにおすすめ「ホテルエミオン東京ベイ」をレビュー!コスパ&サービス抜群 レジャー

緊急事態宣言が解除され、秋の訪れとともにお出かけしやすい季節になりました。家族の思い出作りに、ディズニーリゾートに行きたい!というご家庭も多いのではないでしょうか?

小さい子連れのディズニーは、パークを回る計画を立てたり持ち物が多かったりと準備が大変ですよね。お泊りディズニーならなおさらです。

ホテルではできるだけ快適に過ごしたいけれど、できるだけ価格も抑えたい…という方におすすめなのが、「ホテルエミオン東京ベイ」です!

今回友人が2021年10月には3歳10ヶ月と2歳5ヶ月のお子さんを連れて、初めてお泊りディズニーに行き宿泊したそうです。実際に泊まったレビューと、ホテルエミオン東京ベイのおすすめポイントを5つご紹介します!

楽天で予約する!
スポンサーリンク

ホテルエミオン東京ベイってどんなホテル?

浦安市にあるホテルエミオン東京ベイは、東京ディズニーリゾートのパートナーホテルです。真っ白い外観の大きなホテルで見た目の高級感も抜群。

エミオンタワーとエミオンスクエアの2棟がありますが、現在(2021年10月15日)はエミオンタワーのみ営業しています。パークまでは車で15分とやや距離がありますが、無料のシャトルバスが利用できます

2022年3月31日までは駐車場無料キャンペーンを実施しているので、自家用車でパークに行く方にもおすすめです。提携ホテルの中で唯一天然温泉付き大浴場を備えており、遊び疲れた身体を癒すことができます。

スポンサーリンク

おすすめポイント① 過ごしやすい客室と充実のアメニティ

客室のタイプは19種類もあり、最もリーズナブルなスタンダードルームでも28平米。ゆったりくつろげる広さです。

和室や和洋室もあるので、おじいちゃん・おばあちゃんとの宿泊や、布団で寝かせたい赤ちゃんとの宿泊も安心。

全室バストイレが別で、浴室は広々とした洗い場付きです。小さい子がいてもお風呂に入れやすく、浴槽でゆっくりと温まることができます。

 

客室のアメニティが充実しており、洗顔料、化粧水、乳液、クレンジングの一式が揃っています。うっかりスキンケア用品を忘れてしまった時も安心です。

セパレートタイプのルームウェアは、はだけることがなく着脱しやすくぐっすりと眠ることができます。110サイズの幼児用も用意されているので、パジャマを持って行かなくてもOK。荷物が減るので嬉しいですね。

 

今回友人は和室に宿泊しました。ホテルに到着したのは夜8時過ぎで、子供たちは車の中で眠っていたそう。フロントの方から部屋にはもう布団が敷いてあるとのことで、熟睡していたお子さんたちそのまま寝かせることができたそうです。神対応!

スポンサーリンク

おすすめポイント② 子連れに優しいサービス

ホテルエミオン東京ベイは、子連れに優しいサービスが豊富です。

子供のためにつくられた「キッズプレジャールーム」では、安全に配慮されてつくられた家具や子供向けの備品が充実しています。34平米のゆったりした広さで床はフローリングになっており、素足でゆっくりと過ごすことができます。

 

ベッドはローベッドなので、万が一落ちても安心です。

縦横2メートル以上のお絵かきボードやおもちゃ、滑り台が用意されているので子供も楽しく過ごすことができます。「ウェルカムベビーのお宿」認定の客室なので、赤ちゃんや小さい子連れで宿泊するファミリーにおすすめのお部屋です。

 

キッズプレジャールーム以外の客室も、家具は全て角が丸くなっています。客室のベッドは事前にお願いしておけば2台をくっつけて利用することができるので、子供が落ちる心配もありません。

レンタルできるベッドガードも併用すれば、より安心ですね。友人のように子どもの寝相がとんでもなく悪い場合(失礼)は、布団で寝られる和室や和洋室を選ぶと良いかと思います!

 

全室に加湿空気清浄機が完備されているので、客室の空気は清潔に保たれています。お子さんに軽度のハウスダストとダニのアレルギーがあったけど、症状が出ることはなかったとのことです。

空気の乾燥による風邪や、アレルギーが心配なパパ・ママも安心です。(アレルギーがある場合は薬を持って行きましょう)

 

子供用の貸し出し用品も充実しています。子供用の便座、ベッドガード、ベビーベッド、防水シーツ、オムツ用ごみ箱、ベビーカーなど全て無料で貸し出してもらえます。数に限りがあるので、借りたい場合は予約の際にお願いしておきましょう。

 

全室無料でディズニーチャンネルを視聴できるのも高ポイントです。パークの余韻冷めやらぬ中、ホテルでディズニーチャンネルが見られたらテンションが上がること間違いなし。友人のお子さんも、ディズニーチャンネルに釘付けだったそう。

スポンサーリンク

おすすめポイント③ 天然温泉付き大浴場

ホテルエミオン東京ベイの最大の特長が、天然温泉付き大浴場です。ディズニーリゾートの提携ホテルでは、唯一天然温泉を使用した大浴場を備えています。

大浴場「ほほえみの湯」は、地下1,500メートルから汲み上げた天然温泉を使用しています。源泉は28度の低温で、40度前後に温められています。

効能は疲労回復、筋肉痛、関節痛などで、パークで遊び疲れた身体を癒すのにぴったりです。夜中の1時まで営業しているので、パークで遊んだ後、子供が寝た後でゆっくり入りたい時にもおすすめ。

 

オムツが外れていれば子供も一緒に入浴できるそう。利用料金は1回券が大人は800円、小学生500円、未就学児は無料です。入口前の券売機で券を購入して入場します。

広くて清潔な脱衣所で着替えをし、いざ入浴。広いお風呂に子どもは大興奮!

子供用の全身ソープ(我が家が利用した時は「アラウ」という商品でした)が用意されているので、小さい子が利用する時も安心です。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープはホテルにありがちな備え付けのものではなく、様々なメーカーの商品が用意されていました。

 

内風呂は温泉とジェットバスの2種類、外には露天風呂があります。ミストサウナもありましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため入れないようになっていました。

浴槽が広いので人でいっぱいになることはなく、事前に混雑状況をホームページで確認することができます。露天風呂も十分な広さで、お湯の温度も熱すぎないので子どももゆっくり入れるとのことです。

大浴場の洗面台にはDHCの洗顔料、クレンジング、化粧水、乳液が完備されているので、入浴後のスキンケアまでばっちりです。

スポンサーリンク

おすすめポイント④ 朝食のバイキングが美味しい

今回初めて朝食のバイキングを利用したそう。

料金は大人2,200円、5歳~12歳が1,200円、4歳以下は無料です。少しでもお安く済ませるなら、あらかじめ朝食付きのプランを予約するのがおすすめです。

朝6時半から10時まで営業しているので、早起きしてパークに行く前の腹ごしらえにもぴったり。

 

和食と洋食がバランスよく揃っていて、品数が豊富です。

和食は焼き魚や厚焼き玉子など定番メニューに加え、特製の肉じゃがや「のっけてオクラ」というご飯が永遠に食べられるオリジナルメニューが人気です。

友人は出汁茶漬けが気に入ったよう。千葉県名物のアジのなめろうと、紫蘇わかめやサバ節のおかかなど、好みの薬味をご飯にのせて特製のかつお出汁をかけます。脂ののったなめろうと出汁と薬味の風味がマッチして、食欲のない朝でも食べやすい一品でした。

 

子どもたちに人気だったのが、パンとソーセージ、コーンフレークだそうです。

パンは温かいまま提供されていて、クロワッサンやデニッシュはサクサク。中でもがっついていたのが、特製のフレンチトーストです。こんがりと焼かれたフレンチトーストは香ばしく外はカリカリ、中はフワフワで子供にも食べやすい優しい甘さ。

コーンフレークはチョコクリスピーがあり、牛乳をかけて食べたそうです^^

 

ひそかに友人が感動したのが、飲み放題のドリンクの中に麦茶があることとのこと。ウーロン茶や緑茶はあっても、麦茶が飲み放題のメニューにあるのは珍しいのではないでしょうか。

麦茶はカフェインが含まれていないので、赤ちゃんも安心して飲むことができます。もちろんジュースや牛乳、コーヒーなどのドリンクも豊富に揃っていて全て飲み放題です。

 

ローストポークや牛すじカレーなどガッツリしたメニューもあるので、朝からしっかり食べたい方にもおすすめ。ご主人も大満足だったそうです。

 

とにかくどのメニューも美味しくて、良い意味でホテルの朝食バイキングのイメージが覆されました。朝食はパークで食べようと考えている方にも、ぜひおすすめしたいバイキングです。

スポンサーリンク

おすすめポイント⑤ 驚きのコストパフォーマンス

今回我が家は楽天トラベルから予約しました。

朝食付きのプランで、大人2人で18,600円。幼児は無料です。何と大人1人あたり1万円以下!客室、食事、サービスの良さを考えるとお安いです。

 

楽天トラベルから予約すると楽天ポイントがつきます。今回は楽天カードで早期30日前のポイント10倍プランを予約したので、楽天ポイントが1,860ポイント付くことになりますね。

1ポイント1円なので、後日カードのポイント支払いを利用すれば1,860円引きになります。実質16,740円になり、大人1人当たりで計算すると8,370円です。

幼児2人も一緒に泊まって朝食もたくさん食べて、ディズニーリゾートに近くてこの金額は破格の安さ。今回は平日に宿泊したそうなので、土日の宿泊だともう少し金額が上がりますが、それでも十分リーズナブルでコスパ抜群のホテルです。

スポンサーリンク

おまけ ホテル内のコンビニの品揃えが◎

ホテル内にはファミリーマートがあり、7時~11時、15時~24時まで営業しています。「狭い」「品ぞろえが良くない」のがありがちなホテルのコンビニですが、エミオン内のコンビニはとにかく広い!一緒に行ったお子さんが思わず「ひろっ!」とびっくりしたそう。

品揃えも豊富で、飲み物や食べ物だけでなく子供用品や雑貨まで販売されています。忘れ物をしてしまった時、小腹が空いた時に気軽に立ち寄れて便利です。ホテルの近くにもコンビニがあるので、足りないものがあってもすぐに買いに行くことができます。

スポンサーリンク

最後に

コストパフォーマンスとサービスが抜群の、ホテルエミオン東京ベイをご紹介しました。

フロントのスタッフの方はもちろんお掃除の方まで感じが良く、客室も掃除が行き届いていてとても過ごしやすいホテルだったとのことで、どのレビューよりも真実味があるのではないでしょうか。

今回は子連れディズニーにおすすめという内容でしたが、介助用の椅子や浴室用の手すりも無料で貸し出しているので、三世代旅行にもぴったり。老若男女が快適に楽しく過ごせるホテルエミオン東京ベイ、お泊りディズニーの際はぜひ宿泊してみて下さいね!

楽天で予約する!
タイトルとURLをコピーしました