【PR】

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021のイベント内容、開催期間やアクセス方法をご紹介!

クリスマスマーケット レジャー

もうすぐクリスマス。海が近い湘南は夏に活気があるイメージですが、湘南T-SITEでは1週間に渡るクリスマスマーケットを開催!

昨年は2日間開催し、大盛況のイベントでした。今年は1日あたりの出店店舗数は減りますが、日数を増やしたことで様々な店舗でお買い物を楽しむことができます。

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021のイベント内容、開催期間やアクセス方法などをご紹介します!

スポンサーリンク

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021のイベント内容

あたたかみのある雑貨、癒しグッズが豊富

今年の湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021は、1日数店舗が出店するミニマーケット形式です。出店店舗数は23店舗で、日替わりで様々な店舗が登場します。開催期間中は毎日行きたくなりますね。

 

北欧のビンテージやアンティーク雑貨、現地で買い付けたアイテムも揃っています。キャンドルやアロマなどの癒しグッズを販売する店舗が多く、中でも「coton.cot」は、鎌倉小町通りにある韓国キャンドルショップで、韓国の女の子のお部屋にあるような可愛いソイキャンドルを製作し販売しています。

かわいいもの好きなら飛びついてしまうこと間違いなしのキャンドルが勢ぞろいしています。

rit.aromaworks」は、その場で調香して仕上げるオーダーメイドフレグランスを製作できます。世界でひとつだけの香りは、自分で使うのはもちろん贈り物にもぴったりです。

紅茶、スイーツ、チーズ、生ハム!?多種多様なグルメ

フードやスイーツを販売する店舗も出店していますが、食事を販売しているのは多国籍料理を提供する「あんな食堂」のみ。現地で飲食を楽しむというよりは、自宅でゆったりとスイーツやフードを楽しむのがおすすめ。

スイーツはもちろんチーズ専門店、生ハムや調味料を販売する店舗など多種多様です。

本場スペインから取り寄せたマシーンで作る本格チュロスが楽しめる「KAMAKURA CHURROS」や「カヌレと焼き菓子専門店galbe」など、本格的なスイーツを販売しています。

紅茶専門店コージュクリムゾン」でお気に入りの紅茶を購入すれば、自宅で素敵なティータイムが楽しめること間違いなしです。

スポンサーリンク

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021の開催期間

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021は12月5日(日)から12月11日(土)まで開催されています。

営業時間は午前10時から午後4時までです。終了時間が早めなので、遊びに行く際は早めに向かうと良いでしょう。

スポンサーリンク

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021のアクセス方法

湘南T-SITEは、神奈川県藤沢市にある文化複合施設です。

駅からは距離があり、最も近いのは小田急江ノ島線の本鵠沼駅ですが、徒歩で15分かかります。車で行くか、バスを利用するのがおすすめです。藤沢駅の藤沢駅北口2番バスのりばから約15分、「藤沢SST前」から徒歩約1分です。

土日祝日のみ、湘南T-SITEと藤沢駅北口間でコミュニティバスを運行しています。1時間に2本と本数は少なめですが、無料で利用できるので時間が合えば利用してみましょう。

スポンサーリンク

湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021の駐車場

200台以上停められる駐車場を完備しています。

平日は最初の2時間駐車料金無料、土日祝日は最初の1時間が無料になります。以後は1時間ごとに350円かかりますが、館内でのお買い上げ金額ごとに駐車料金がサービスされます。平日は館内で買い物をすれば金額にかかわらず終日無料になります。

土日祝日は1,500円以上で1時間無料、5,000円以上で2時間無料、10,000円以上で3時間無料になります。

お会計の際は駐車券を忘れずに提示しましょう。

オートバイ30台と自転車100台を停められる駐輪場も完備しています。利用料は無料です。

スポンサーリンク

最後に

ほぼ毎日出店する店舗が変わる湘南T-SITE CHRISTMAS MARKET WEEK2021は、ゆったりとした癒しのクリスマスを過ごせそうな雑貨や癒しグッズ、スイーツやグルメが揃っています。

フラッと訪ねるのはもちろん、気になる店舗が出店する日を事前に調べておくとより楽しくお買い物ができますね。

湘南スタイルのクリスマスマーケットをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました